ここから本文です

犬がおしっこを我慢して出しません。 自分で出せないのかも・・・ 毎日病院で尿...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2017:23:26

犬がおしっこを我慢して出しません。
自分で出せないのかも・・・
毎日病院で尿採取の処置をしています。
検査の結果も異常なく病気の様ではないとの事。
散歩に連れて行き他の犬のおしっこのにおいを嗅ぐのですが放尿はしません。
特に生活も変わった事なく普通でしたがなにが原因かわかりません。
おしっこを我慢しているのか出せないのかすらわからず悩んでいます。
心あたりのある方いらっしゃいますか?
あと、おしっこをさせるにはどうすればいいのでしょうか?病院の先生からはないと言われ毎日来ないと腎臓の病気になると言われました。
他の病院でも診てもらった方がいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2017:33:32

犬は、本当に尿が出なくなると、嘔吐を始めます。36年間、ずっと様々な犬と共に暮らして来たので、熟知しています。

尿道に結石が詰まっていないか、血の塊はないか、膀胱の粘膜の欠落したものが詰まっていないか、調べる必要がありはずです。特に病気がないのに、導尿しなくてはならないというのは、ありえないと思います。本当は自分で出せるのに、導尿されているから出さないのかもしれません。

私であれば、必ず病院を変えます。動物病院に義理立てする必要もありません。恐れることもありません。大切な家族のためですから。うちも、半身不随になる、一生治らない、と診断された後、病院を変え、今は元気に走り回っている黒ラブがいます。

どうか、ぜひ、正しい診察を受けて欲しい。現在のかかりつけ医が、導尿で金儲けしているとしか思えない。変えたほうがいいです、病院。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2018:04:07

うちの犬もおしっこを我慢していたことがありました、私が、してはいけないところにしたのを厳しく叱ったからです。犬は叱られると、おしっこをするのは良くないことだと思ったようで、私が、かまわないから、どんどんしなさい、と自由にさせた所、犬はおしっこをするようになりました。持病がなければ、ストレスだと思います、犬も広い野原に放すと野生の勘が戻るみたいで、喜んでおしっこをします。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2017:46:51

もしかしたら、するのを我慢して、自分で舐めちゃてるのかも?水を飲み、ご飯も食べ元気で、ウンチはするのなら、少し様子を見てみては、どうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2017:26:19

絞ってやればでますがやり方や加減がわからないと大変なことになります。
違う病院で相談されていかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる