ここから本文です

ギャグマンガ日和って腐女子のファンとか多いんでしょうか? 某動画サイトで腐向...

mou********さん

2010/4/1101:37:44

ギャグマンガ日和って腐女子のファンとか多いんでしょうか?
某動画サイトで腐向けの動画とかけっこう見かけるんですけど。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/4/1122:08:43

どの作品にも腐女子はいますが、ギャグマンガ日和は基本的に男性しか出てこないですよね?
人気の高い飛鳥とか、細道、天国とか。

天国の話は閻魔大王が女装したりしていますし、それで腐女子大盛り上がり。
飛鳥は太子があんな性格なのに妹子は「面倒」とか言いつつも仕事などで一緒にいることが多いから「ツンデレ萌え」な腐女子は大喜び。
細道はよくSMと言われますがこれは「曽良のS」と「松尾のM」で、曽良君の態度がドS。芭蕉さんも殴られたり「もう嫌だ!」と言いつつも結局最後は一緒にいるから「芭蕉さんってドMじゃね?」と思った腐女子が大ハッスル。

で、基本的に曽良君は結構男前だし、妹子もそれなりにかっこ良い系、鬼男君も顔は良い。
対して一緒にいる人が芭蕉さんは「人形抱いて寝てる様なおっさん」。太子は「うざいけど憎めないウザさ」。閻魔は「女装するヘタレ」と言う感じです。(本編からして)

腐女子の大好物がそろってます。
だから多いんじゃないですかね?書きやすいって言うのもあるみたいですし……。

個人的な意見ですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2010/4/1718:54:00

多いんじゃないですか?
結構CP作られていますし・・・。

私もですし。

luv********さん

2010/4/1418:58:14

私の友達や後輩にも日和好きな腐女子ファンがいますよ。

だいたいの日和好きな腐女子は原作信仰が強く、活動するにも、ひっそり目立たないような人が多いからでしょうか。あまり表には出てきません。

あと性格がいい人が多い(笑)
他作品を攻撃したり、やたら日和を主張する人はいない気がします。

nnnnさん

編集あり2010/4/1216:37:05

原作的には10年前くらいからずっと連載されいますけど、ここ最近の人気は腐女子から始まっているようですね。
私はあれ、純粋に好きなんですけどね。昔から。最初、同人イベントで見かけたとき「えっ、今更ギャグ漫画日和?なつかしー」って思ったほどです。
というか絡みがどうも、想像つかない…。(ギャグマンガですからね…。苦笑)
動画も多いですね。とくに芭蕉とか聖徳とか…。「平田の世界」のパロディも多いし。ほのぼの系の同人作品が多いように見えます。けっこう面白いものもありますよ。
ギャグっていうトコロも若い世代の腐女子がとっつきやすい作品の要因なんでしょうね。

min********さん

2010/4/1118:54:03

腐女子層はそれなりにあると思いますよ。
最近では手ブロやピクシブにも腐向け絵など
も投稿されているし,同人誌やアンソロも出ています。
ただ,
・復活
・D灰
・HPA
などと違って,オールキャラ・ギャグもたくさん出ています。
普通にギャグ日が好きな人も多いから笑顔動画でも
日/和BLリンクと 日和女性向けリンクで分かれています。
でも上の3つに比べたらマイナーだと思います。
あとは増こう先生の狙ってない感が逆にうけたことです。
それでも,ギャグ日好きの腐女子は増えると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2010/4/1102:00:46

ある程度以上の人気があって、登場人物に男性がいないか、いないも同然…と云う作品を除けば、
腐女子ファンの全然つかない作品なんて、無いような気がしますよ。とりわけ、少年漫画系には。
日和なんて、男キャラで、しかも作中で2人セットになるようなシリーズ作品が多いですしね。
商業媒体での同人誌アンソロジー(同人作品の再録を中心とした商業誌)もあるので、
結構なファン層がある筈です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる