こどもちゃれんじEnglishを受講中、あるいは受講していた方に質問です。

こどもちゃれんじEnglishを受講中、あるいは受講していた方に質問です。 現在こどもちゃれんじぽけっとを受講しています。 こどもがDVDの途中でやる「こどもちゃれんじEnglish」のコーナーが好きなので 受講しようか迷っています。 お試しDVDは見ましたが私の決心がつきません。 なので、実際に受講してみてどうだったか、お子様の反応はどうか、 また教材についてはどうかなどを教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

子育ての悩み2,826閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

同じく4月から「ぽけっと」を受講しています。 同級ですね。 今、2歳7ヶ月なんですが、こどもちゃれんじほっぷイングリッシュを3月から受講し始めました。 本当は1学年上(年少さん)向けの教材なんですよね。 私は、申し込みの時に電話で説明されて知りました。 うちの子は「とーきーぼーどほしい!!」とDVDに出てくるたびに言っていたので仕方なく受講を決めました。 トーキーボードは大好きで、出てくる果物の名前や動物の名前はほとんど英語で一緒になって言って遊んでいます。 DVDはいまいち興味をしめしませんでした。 ワークブックのようなシールを貼る教材もあるのですが、2歳というせいもありますが、私が日本語で説明してもわかってくれず好きなところにシールを貼って遊んでいます。 あとお気に入りは、開講前の準備号のポンポンを持っていっしょに踊ったりできるDVD。 ポンポンをもって歌って踊っています。 DVDの中の「トゥィンクルスター(きらきらぼし)」は夜に星を見ると歌いだすくらい気に入っているようです。 遊びの延長、という感じですね。 うちの場合、おもちゃ程度にしか考えずに受講しています。 この教材だけで英語がしゃべれるというものではないと思いますよ。 英語にふれる、なんとなく耳にする、という程度に思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1学年上の教材なんですね!私も知りませんでした。やはり遊びの延長ですよね・・。こちらに質問した後にもう一度お試しDVDを見せたら夢中になって何回も見たがったので受講しようかなと思っています。アドバイスをいただきましてどうもありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

こどもちゃれんじEnglish2年目に入ります。 今5歳の娘です。 けっこう楽しんでますが、なんだか付属のおもちゃが欲しいだけのようです(^^;; でも、通園中の保育園に英語の先生が来てくれた時は、とてもいきいきとして英語を使っていたようですよ。(どういういきさつで来るようになったのかは知りませんがECCの方が遊びに?来ているようです) チャレンジの英語をやってから、英語に興味も出たようで「これはなんていうの?」とよく聞かれます。 私は英語苦手なのでけっこうしんどいですが、一緒に勉強できる、という点ではかなり重宝しています。 私が英語を習ったときは 「Can you play ~」とそのものの名前を出して「あなたは~できますか」と聞くことを教わりましたが、チャレンジでは 「Can you do it?」と「これできますか」と聞いてるんですよね。 正直びっくりしました。 ただ、やはり教材なので一方通行です。 本格的に~と望むのならスクールに通わせるのがいいと思います。 比にならないぐらい高いけど・・・。 慣れさせる程度に考えてるならいいと思いますよ。

2人がナイス!しています