ここから本文です

結婚されてる奥様に質問です。

mom********さん

2010/4/1117:34:56

結婚されてる奥様に質問です。

結婚して1年目子供なしのものです。

うちの旦那、私が母や姉と遊びに行くと不機嫌になります。


私は大阪に住んでいて、母は広島に住んでます。(姉は京都)

就職をきに実家をでて大阪に住み始めました。
実家にいるころから母とは友達のようなかんじで仲が良くて、
独身のころは2ヶ月に1~2回くらいのペースで、
母が大阪に遊びにきて、たまに姉も交えて一緒に大阪や京都で遊んでいました。

結婚してからも、変わりなく母や姉と遊んでいますが、
旦那に遊ぶ予定を言うとなんか不満そうな文句ありそな顔になってます。

その顔や態度をみるのがめんどくさくて、毎回、母と遊ぶ予定を言うのが嫌でたまりません。

旦那は週末は夫婦で過ごすものだと考えてる人みたいなのですが、
私は、月に一度くらいは、母や姉、友達と遊ぶ時間が欲しいです。


それを言うと、お互い好き放題な行動になってアカンやんと、
意味のわからないことを言われました。
(おそらく、結婚したら今までみたいな遊びはやめろ。夫婦で過ごすものだと言いたいのだと思います。)

夫婦の時間も大事だと思いますが、毎週毎週遊びに行ってるわけではありません。
子供ができたら今みたいな時間もお金もなくなるし、今遊べるうちに遊んでおきたいし。

先日も、来週末母と京都に行ってくると伝えると、
母とは1ヶ月半前に京都に遊びに行ってたので、
「また京都?」と不満そうに言われ、色々とぐちぐち言われたので、

その態度にいよいよ私も腹がたち、
「あんたってホント小さい男。(無趣味な男で、私が週末家にいない時はすることがなくて暇なので会社に行くような男なので)また会社に行ってくればええやん」
と言ってやったら、ぶちギラレました。


言えて私は、せいせいしてますが(笑)まだ冷戦中です。




皆様の旦那様は、家族や友達と遊びに行くことをつげたらどんな態度されますか?


ほんと、うっとうしいしめんどくさくてたまりません。

閲覧数:
493
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/4/1118:00:12

私は結婚2年目で子供なしです。
旦那さん大変ですね…。
私の周りでも同じように、友達とかと遊びに行く時に
嫌な顔されるって言ってる人もいますが
子供がいないうちは結構自由にしてる子の方が多いです。
うちの旦那も私が遊びに行ったり実家に帰ったりする事に
特に何も言いません。むしろ行って来たらいいやん、って感じです。
さすがに飲みに行って朝帰りとかはダメですが、実家に何日か帰ることや
友達との遊びは夜でもたまになら何も言いません。
旦那曰く、子供ができたら友達と遊ぶ事も少なくなるから
今のうちに遊んどけー、って思ってるみたいです。
あと、自分の1人になる時間も欲しいみたいです。
友達と頻繁に遊び歩いているならともかく
親や姉妹とたまに出かける事に何でそんなに文句言うんですかね。
奥様がいないと何もする事がないからだと思いますが、
趣味か何か作ってもらわないと、この先も出かける度に一もめあるでしょうね…。
子供ができたら自分の事は我慢しなくちゃいけなくなるから
解決策を見つけて、楽しんで下さい!

質問した人からのコメント

2010/4/13 00:40:03

降参 皆様コメントありがとうございました。皆様理解のある旦那様をお持ちでうらやましいです。旦那の気持ちも考えてあげるべきだとはわかってはいますが。。。毎回毎回のことでホントうんざりしています。そう思ってもらえるうちが花だと思って、嫌な顔されても気にせず遊びに行きたいと思います(笑)
私の気持ちを一番わかっていただけるようなコメントを書いていただいたnoricha0412さんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n0o********さん

2010/4/1122:32:14

ウチの主人は行ってらっしゃい!!と笑顔で
見送ってくれますが主人が遊びに行く時は
どうしても笑顔にはなれないというか・・・
えぇ~いつ帰って来るの???何時?何時?
って聞いちゃいます。
寂しい気持ちになっているのだと思います。
主人に貴女のように
『ほんと、うっとうしいしめんどくさくてたまりません。』
と思われてたら悲しいです。

cli********さん

2010/4/1117:58:47

旦那さんは、あなたと一緒にいたいんだと思います。
それを励みに1週間仕事がんばってるんじゃないかと。
でもお母さんとの外出なら気持ちよく認めて欲しいですよね。
これが友達との外出だったら話は別ですけど。

ただ、旦那さんの立場になって考えてみるといいと思いますよ。

coo********さん

2010/4/1117:47:04

うちは進めてくれますよ。

「明日はファミリー(母、妹、姪)でお出掛けしないの?」って。

もちろん旦那は仕事でいませんが。。。。

奥さんがいなくてのんびり出来ていいと思いますが(笑

ほっとかれて寂しいでしょうね。可愛いといいますか・・・

旦那も誘ってあげてますか?

まさか旦那は蚊帳の外???

断られても、断るの分かってても一言「行かない?」と

誘ってあげたら? 可哀想よ。

jiz********さん

2010/4/1117:44:44

いやな態度をされたことはほとんどないですね。逆に普段育児大変なんだから、俺が休みのときくらい遊んでおいでと言ってくれます。
旦那の趣味はテレビゲームにネットゲームにバイクにマンガと、一人や子供たちとはテレビゲームで一緒に遊べるので手のかからない人です。
ネットゲームはハマると何時間もやっている方多いみたいなので、ちょっと勧めてハマっていただけるといいですね。

ryu********さん

2010/4/1117:44:42

逆だったらいかがでしょうか?
土日にご主人が友達と遊びに行くようになったらイライラしませんか?
特に子供ができて簡単に外出できなくなったときに、毎週遊びに行かれたら腹立たしくなりませんか?