ここから本文です

iPhoneとxperia なぜ、iPhoneとxperiaは比較されてxperiaが叩かれるんでしょう...

bli********さん

2010/4/1122:45:05

iPhoneとxperia



なぜ、iPhoneとxperiaは比較されてxperiaが叩かれるんでしょうか。


共通点とかタッチパネルで操作するだけで、OSも違うしxperiaはSDカ ード使えるし、アプリの自由度も違うし、本質的な所は全く違うと思います。


なのに、なぜ同じ舞台に立たされて、劣ってるとかたたかれてるんでしょうか。

疑問です。


教えて下さい。

閲覧数:
3,476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/4/1209:29:49

WinとMac、PSPとDS、PS3とXBOX360とWII。
別物でも同一線上にいれば比較はされます。
これはある程度仕方ないでしょうね。。。
そして比較されれば、どっちが良い・悪いになるのも、まぁ仕方ない。
その中で、現状ではiPhoneの方が完成度が高く、
比較対象となるXperiaが叩かれているのでしょう。
個人的には、あまり「叩かれている」と言う感はありませんが。

ただ質問者様が仰っているように、両者は本質的には違うものです。
もともとの方向性がOS部分からして違う両者ですから、
単純な比較は意味が無い・・・と言う事を理解できるのは、技術的な
知識をある程度もった人間に限定されると思います。

あと、Xperiaが叩かれているとしたら、最大の理由は、OSが1.6だったり
マルチタッチがどーやっても使えそうに無い事じゃないかと思ったり。
そこは比較と言うよりも、比較するまでも無くソニエリの失敗ですのでw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2010/4/1200:02:27

experiaが何者なのか?あまり知られてないですね。

iphoneみたいにもっと広報活動をしないとどうにもなりませんね。

本気なら、新聞に全面広告でもだして、そのメリットを大々的に宣伝しないと、誰も本気で買おうとしないでしょう。

iphoneがあまりにも売れているので、後発はもっと頑張らないと駄目です。

s_r********さん

2010/4/1123:02:23

共通点がどうこうではなく、似たようなものだからではないでしょうか。
愛着のあるものとそれと似たようなものがあれば、似たようなものをついつい否定したくなるものです。
andoroidはまだ成長期なので、そのあたりも叩かれる理由ですね。
そのうちWINDOWSとMacみたいな関係になるかと思います。

hag********さん

2010/4/1122:49:22

どんなに機能をプラスしても強化しても、やはり「iPhoneの後出し」だからだと思います。iPhoneはすでに日常に溶け込んでいるアイテムなのに対して、それに似た(質問者さんもおっしゃるとおり、厳密には色々違うのでしょうが)物が「新参者」のように発表されれば、やはり「二番煎じ」「iPhoneもどき」「iPhoneみたいなヤツ」と言われるのも無理はありません。

でもまぁ、後出しが元祖を抜いた例はたくさんありますし、xperiaも頑張れるかもしれませんね。


ちなみに私はiPhoneユーザーなので、ある意味余裕です。iPhone、良いよ〜。