ここから本文です

フランス語でca va?ってどういう意味ですか?

tat********さん

2010/4/1122:47:31

フランス語でca va?ってどういう意味ですか?

閲覧数:
19,424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyl********さん

2010/4/1123:39:34

これだけを出会いがしらに言われたら
元気? って意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2010/4/1318:50:57

Ça va?と書きます。

読み方は、「サヴァ?」です。

一応、大きく分けて2つの意味があります。

ひとつは、「元気??」って感じの軽い言い方。

例: Salut, ça va?---Oui,ça va! やぁ、元気?---うん、元気だよ!

ってな感じです。



もうひとつは、「大丈夫?」という意味。

例: J'ai mal à la tête...----Ah!!ça va? 頭が痛いんだ…。---あらら、大丈夫?


というパターンですね。

こんな感じでどうでしょうか?

sat********さん

2010/4/1220:58:43

元気ですかのくだけた言い方です。

wyd********さん

2010/4/1123:43:17

Comment ça vaのCommentの省略形で、『元気ですか?/元気かい?』 という意味です。

QASIQOTI