ここから本文です

ZRX400にIRCのツーリングタイヤを装着しておりますが、このタイヤでジムカーナの様...

sat********さん

2010/4/1123:19:08

ZRX400にIRCのツーリングタイヤを装着しておりますが、このタイヤでジムカーナの様なアグレッシブな走行は不可能でしょうか??
やはり滑りますか?

閲覧数:
664
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jer********さん

2010/4/1123:29:09

腕次第ですが、限界は低いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zou********さん

2010/4/1217:39:26

そんなに無理な事ではないでしょう。 滑りはするでしょうが、限界が近いと分かって逆に安全かもしれません。 只、CBの教習車なんかで免許を取ったならわかるかもしれませんが、ZRXはなななか癖があって難しいバイクですが・・・

maz********さん

2010/4/1212:56:44

初めてなら、まあ大丈夫でしよう。
プロテクター類はきっちり装着してください。
低速でも転ぶと痛いから。
空気圧その他車両もきっちり整備して置いてくださいね。

sur********さん

2010/4/1202:10:29

十分可能ですよ。ジムカーナでハイグリップタイヤを履くのはタイムを詰める限界走行する事ができる程のベテランのみです。温度管理や空気圧の調整、摩耗によるハンドリング、グリップ力の変化が顕著に出るシビアなハイグリップタイヤを嫌い、終始安定しているストリートタイヤ及びツーリングタイヤで気軽にジムカーナに参加してそこそこなタイムを出す人もいますし。