ここから本文です

名誉棄損で訴えることができ、且つ、勝算は何パーセント位でしょうか?何回か行っ...

kur********さん

2010/4/1123:32:05

名誉棄損で訴えることができ、且つ、勝算は何パーセント位でしょうか?何回か行った事のある地元の居酒屋に友人と飲みに行き、しばらく経って、 おあいそして と友人が言うと私にいきなり店の女店主が「前にしたツケ、払うの忘れてるやろ」と行ってきました!私は全く見に覚えがなく、人違いですので、それを訴えると、何か納得してなさそうに、謝られました。周りには、他のお客様も沢山いて、私も地元で商売をしている手前、ものすごく、悔しくて悔しくてたまりません!皆さん、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooa********さん

2010/4/1123:44:21

お気持ちは分かりますが、訴えるのはやめておいた方がいいと思いますよ。

費用もかかるし、時間もかかります。勝ってもいくらもとれませんし、ましてや勝てるかも微妙だと思います。

二度とその店には行かないことにされてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/4/15 01:07:50

皆さん、本当にありがとうございました・・温かくご回答頂き、少し私も冷静に考えてみます・・・BAは非常に悩みましたが、いち早く、ご回答頂いたooasekkakiさんに決めました。本当に丁寧に、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2010/4/1123:50:14

訴訟には費用や時間がかかります。
支払い命令が下されても大した金額にはならないでしょう。

費用対効果を考えておよしになったほうがいいでしょう。
世の中納得がいかなくても我慢しなければならないことが
多々あるものです。

nig********さん

2010/4/1123:45:32

残念ながら、無理だと思います。
お気持ちはわかりますが・・。

それに名誉毀損は報道でもされたのでもない限り、日本は安いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる