ここから本文です

彼ママとの初対面。 明日、彼ママと初対面します。 今の彼とは2人の間では結...

miy********さん

2010/4/1201:51:58

彼ママとの初対面。

明日、彼ママと初対面します。
今の彼とは2人の間では結婚前提での付き合いなので…
彼ママとも長いつきあいになると思います。
なので、できるだけいい印象でいたいのです。
どのような服装、会話、気遣いなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

私の母は還暦近いのですが…
彼ママはまだ45歳らしく、母より若い彼ママなので余計悩んでしまいます。

ちなみに私は25歳フリーター。
彼はバイト先の社員で23歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2010/4/1201:58:52

明るく挨拶をし笑顔を心がけてはどうでしょうか?笑顔を見て嫌に思う人は少ないかと…私の弟も先日彼女を家に連れて来ましたが夜中入り浸りであまり話さない、早く弟の部屋に行きたがる、等ぁまりいい印象が持てず好きではぁりません。逆に明るく話をしても笑顔で返して来るょうな子に良い印象が持てます!
当たり前ですが敬語、挨拶は鉄則ですね(ノд<。)゜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2010/4/1202:21:50

まずきちんと挨拶をして、あとは普段通りでいいと思いますよ。無理してあなたらしさがなくなってしまうのは勿体ないですから。

ちなみに、うちの母親も21の時に私を産んだ人で、同級生の母親より若いのですが…(私27、母48です)

一番下の妹も二十歳だし、その影響もあってか、考え方とか若くって、友達みたいに話してます。

旦那(29)の親は還暦で、でも話しやすいですが…

うちの母親世代と還暦世代では時代とか生活文化がガラリと変わったらしいので、色々ギャップはあると思いますよ。

ま、分からない事は彼のお母様に何でも聞いたりしたら可愛いがってくれると思います。

かしこまりすぎず、末長くお付き合いする事を宜しくお願いしますとしっかり伝えられたらいいですね。

頑張ってください★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる