ここから本文です

車の免許を合宿か通学で取ろうか迷っています 金額だけみれば合宿のが安く済むの...

cho********さん

2010/4/1208:29:58

車の免許を合宿か通学で取ろうか迷っています
金額だけみれば合宿のが安く済むのですが合宿だと県外で取ることになるからペーパーテストなどのときに色々面倒臭いと聞きま した
実際どちらのが安く済むのかわかるかた教えてください(。-人-。)

補足回答してくれた方ありがとうございます(。-人-。)


合宿で取るとペーパーテストなど手続き大変になりますか?

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セラさん

編集あり2010/4/1217:59:11

総合計でも合宿の方が安くなります。

ペーパーテストとは運転免許試験場で受ける学科試験のことを指しているのか分かりませんが、別にめんどうなことはありません。県外であろうが公安委員会指定の学校をで卒業すれば運転免許試験場では学科試験しかありません。卒業した学校で発行された卒業証明書を持って行きます。試験の申し込みも特に難しくありません。

質問した人からのコメント

2010/4/15 07:32:14

降参 回答してくださった方ありがとうございます(。-人-。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cap********さん

編集あり2010/4/1317:00:53

安いのはまちがいなく合宿です
しかし自宅から通うことができなかったり面倒も多いのは仕方ない部分です

ペーパーテストは合宿でも手続きはかわらずですよ