ここから本文です

メイラックスについて・・・・ 1週間前に心療内科に行きメイラックスを処方され...

yuk********さん

2010/4/1215:34:05

メイラックスについて・・・・


1週間前に心療内科に行きメイラックスを処方されました。

副作用に眠気があると医師から説明があり

そんなに、大した事はないだろうとおもってましたが

半端なく、眠いです

朝1錠 夜1錠飲んでいますが

眠気以外の副作用はありません。

昨日、出掛けた時に目的地の手前まで寝て

帰りも家の近くまで寝てしまいました。

家族や主人との外出時には気になりませんが

友達と遊んでいる時に寝てしまうのは

相手に悪いので気が引けるのですが・・・・・。

補足言葉が足りずに申し訳ありません。

今日が、再診日で医師から「眠たくなりませんか?」と言われ

「すごく、眠たくなります。」と言ったのですが医師からは「そうですか。」

と言われ2週間分出されました。

心療内科や薬の事に対して全く無知だったので質問することを忘れていました。

閲覧数:
460
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1215:40:39

「飲まなきゃもっと迷惑かけるんじゃないのかい。」なんて、厳しいかな。周りに配慮するあなたは素敵だけど、配慮しすぎが良くないな。過ぎたるは及ばざるが如しだよ。

質問した人からのコメント

2010/4/12 17:45:28

みなさんの意見をベストアンサーにしたかったのですが

厳しくも優しい意見をくださったyasutomo129さんさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gos********さん

2010/4/1216:20:46

不眠気味の母はメイラックス1mgを半分に割って、寝る前に飲んだら朝まで一度も起きずに眠れます。ですが薬が何日も体に残ってだるいとも言っています。母の場合、薬が効きすぎる体質なのでだるさまで出てしまうのかもしれません。

ですので眠ってしまうこともおおいに考えられます。ただ質問者さんも気にされているように生活に支障が出てはまずいので、お薬を変えてもらったほうがいいのではないかと思います。薬が体に合わなくても副作用が強く出すぎますので。

chi********さん

2010/4/1216:02:58

次に病院に行く時に眠気が強いことを伝えてください。
病気を治すために必要なのはきちんと症状を医師に伝えることです。