ここから本文です

職場のPCを使用中にタスクトレイの常駐タスクが、突然デスクトップ上にウィンドウ...

uma********さん

2010/4/1217:39:15

職場のPCを使用中にタスクトレイの常駐タスクが、突然デスクトップ上にウィンドウとして開かれます。一つや二つならともかく、10も20も開くので困っています。

職場のPCを使用中にタスクトレイの常駐タスクが、突然デスクトップ上にウィンドウとして開かれます。一つや二つならともかく、10も20も開くので困っています。
(そのウィンドウはコマンドプロンプトのようなデザインで、左上のウィンドウ名称はめちゃくちゃなものが多いようです)

まったく原因不明で困っています。

詳しい人の話ではシマンテックアンチウィルスの影響でこうなる事があるとか、エクセルのマクロの影響でこうなるなど憶測を呼んでいますが、職場で4台ほどこの現象が起きています。

ウィルススキャンをしても何もひっかかりません。

ユーザプロファイルの問題かと思い、ユーザプロファイルを一度削除して再度作り直し設定もやりなおしましたが、まだ出てきます。

<立ち上がってくるWindow>
Switch User Deamon Window
バッテリメーター
DDE Server Window
GDI Window
UbqSock
VPIP
QTPlayer Tray Icon
Connections Tray
ccApp
MCI command handling window
NM TCP Window

以上、何卒よろしく御願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

編集あり2010/4/1218:23:58

スタートアッププログラムが怪しいかな?
まずは再起動、セーブモードで起動させてみて動作確認してみてください。
これで症状が出なければ、ますますスタートアップフォルダーに何か仕込まれた可能性がありますね。
vbsという拡張子を探して見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる