ここから本文です

アンテナケーブルのF型とネジ式の違いをおしえてください

hom********さん

2010/4/1218:10:29

アンテナケーブルのF型とネジ式の違いをおしえてください

またアンテナケーブルを購入するときはどっちを購入してもかまわないでしょうか

閲覧数:
24,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2010/4/1218:42:51

機能的には同じです。
ネジ式の方が抜けにくく、接触不良も起きにくいという性質はあります。
ハード側の対応を見ても、高級機の方がネジ式端子の採用率は高いでしょう。

ただし、実際にF型を使用して不具合があったという人は、ほとんどいないでしょうね。

基本は好みとこだわりの問題かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk1********さん

2010/4/1220:41:50

ネジ式とは六角ネジのことでしょうか?
基本的にこれが本当のF型接詮という名称で、それ以外はF型ワンタッチプラグなどがあり、これら全ての総称でF型と言われてます。

壁の端子がネジ式になっていないものもあるので、この場合は壁側をワンタッチタイプにしなければなりません。
http://www.tv-antena.com/parts/plug.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる