ここから本文です

キャッシング利用枠について OMCのカードを使用しており、キャッシング枠は使わな...

det********さん

2010/4/1219:14:09

キャッシング利用枠について
OMCのカードを使用しており、キャッシング枠は使わないので0円にしたいと考えています。

この場合、例えば総限度額50万でショッピング枠が30万、キャッシング枠が20万円のカードだとすると、キャッシング枠を0円にすると総限度額も30万に減額されるということでしょうか?

閲覧数:
977
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cln********さん

2010/4/1221:53:42

> 例えば総限度額50万でショッピング枠が30万、キャッシング枠が20万円のカードだとすると、キャッシング枠を0円にすると総限度額も30万に減額されるということでしょうか?
先月、私もキャッシング枠を0にしましたが、(減枠をディスクに依頼)口答だけでキャッシング枠を0にできましたしオンラインで確認しても総利用枠の減額もありませんでした。海外キャッシングは海外旅行の際不安なので最低限度は残しました。
例えば、総利用枠が50万 カード利用枠 50万 ・ 内分割、ボーナス 30万 ・ 内リボ ・ 30万 ・ 内キャシング枠 20万だとするとキャシング枠を0にしても総利用枠は50万 カード利用枠 50万 ・ 内分割、ボーナス 30万 ・ 内リボ ・ 30万 ・ 内キャシング枠 0万になるだけです。
多少、キャッシング枠を減枠する際、引き止められましたが、カード発行以来一度もキャッシングもした事が無かったので早い段階で減枠に応じてくれました。

質問した人からのコメント

2010/4/13 17:31:34

詳しく説明して頂きありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whw********さん

2010/4/1219:23:09

その時の審査状況にも因りますが、キャッシング枠が0円の場合、ショッピング枠が50万円になることも多々あります。

tr7********さん

2010/4/1219:21:37

OMCは総限度額=ショッピング枠だから、キャッシングを落としても総限度額は下がらないはずです。