ここから本文です

摂食障害(拒食症)の者です。 つい最近、摂食障害であるとわかりました。 他人...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2105:24:54

摂食障害(拒食症)の者です。
つい最近、摂食障害であるとわかりました。

他人からは痩せていると言われますが、どうも自分では太っているようにしか思えず体重増加が怖く、食事も全く食べれなくなりました。
現在入院中で、たまたま外泊してきたのですが
摂食障害克服には長年かかるのでしょうか?
自分との戦いであることも承知ですが、先を考えると不安でたまりません。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2111:44:59

私も拒食症の者でした。今は、病院にも通い少しづつ食べられるようになってきました。
私も最初は、自分が太っててとても醜いような気がしていました。「こんな自分じゃ誰も相手にしてくれない!」とか考えるようになり、全く食事が出来なくなっていました。原因が分からず、入院もしましたが一向に良くならなかったんです。
ある日、カウンセラーの先生を紹介していただき、私は痩せることで両親の愛情を求めていたという事が分かったんです。それからは、この病気は自分一人では治せないと分かったんです。今は、家族も私を治そうと必死になってくれています。それがすごく嬉しくって、食事も普通に取れるようになってきました。
たしかに自分との戦いですが、他の人の助けも必要です。あなたは決して一人じゃありません!必ず良くなってきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2105:29:29

まずは人の目を気にしないこと。
体重が全てではなくて、体脂肪などが一番重視されるという事を判る事。
そして、人は痩せてりゃいいってもんじゃないでしょ?
痩せていてガリガリでいるより、健康的にふくよかな方が、みんな好きだよ。
まずは、自分の体系や体重、それが標準である事を確認してください。
どんなに痩せている人だって、角度によって見たら太って見えることもあるって事。
それになんの意味があるのか。。。無いはずだよ。
健康を手に入れてください。それが一番大切だよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2105:27:51

↓こちらに詳しく載ってますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/226.gif

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる