ここから本文です

信用取引(売残、買残)の見方について

kam********さん

2010/4/1223:56:49

信用取引(売残、買残)の見方について

貸借銘柄の信用売り残高、信用買い売り残高を日々確認したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。ご存じの方m、教えて下さい。チャートの出来高に重なるような折れ線グラフの見方とか・・・。なお、マネックス、松井証券での個別銘柄検索は可能です。これ以外でも信用残のわかるチャート(サイト)などがあれば、教えて下さい。

閲覧数:
2,826
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rps********さん

2010/4/1309:41:55

信用残はたいていどこの投資情報サイトでも確認できるんですが、案外使いやすいのがケンミレの無料検索でも見れる、個別銘柄株式情報です。
ためしに新日鉄で貼ります。
http://chart.miller.co.jp/chart.cgi?code=5401&div=

サイトにうまく飛ばない場合はケンミレから銘柄コードを入れて確認ください。
右に表示がありますが、赤線が信用買い残。青線が信用売り残。貸借倍率も表示されてます。
また、マウスに応じスケールが自由に動くので確認したい日付、週でチェックも可能。

>チャートの出来高に重なるような折れ線グラフの見方とか・・・。
これは商いが増えれば応じて信用残の売りも買いも増えますので特に見方とかないです。
何かの情報絡みでどちらか一方だけ多くなるというのは出来高の少ない銘柄には稀にあるかもしれませんが例えばそういったところに売り建てから参加するには非常に危険も伴います。

あと日々の信用残の増減は例えば昨日の信用残は一番早いのは日証金サイト、東証サイト(時系列で一週間分見られたかな今もそうかは不明)、あと少し待てば個別の証券会社でも投資情報のサイトでもどこでも見られます。

質問した人からのコメント

2010/4/13 21:53:48

rpsemary11さん、ameiroさん。早速のコメントありがとうございました。調整色が強まってきていますので、保有銘柄の処置を信用倍率からも確認しようかなっと思いました。丁寧で具体的なコメント、大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2010/4/1301:11:53

私は、楽天証券のマーケットスピードを使っています。

個別チャート→銘柄入力→週足で信用残が見れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる