ここから本文です

マスカラってやっぱりちゃんと落とさないとダメですよね?

cag********さん

2010/4/1309:46:27

マスカラってやっぱりちゃんと落とさないとダメですよね?

化粧を落とす時に、たまーにうっかりマスカラだけ落とし忘れる時があります
その後あまりの睡魔に勝てず、そのまま寝てしまうことも・・・

友達に「ダメだよーしっかり落とさないと!」と言われたので気になったのですが、マスカラを落とさなかったら何かまつげに悪い影響があるのでしょうか?

閲覧数:
7,983
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2010/4/1311:36:25

1.色素沈着
目の下とかに色素沈着しちゃうと、25歳過ぎてから隠すの大変ですよ(笑)
悪い習慣は若いうちに直しましょう!

2.まつげの成長抑制
肌とまつげのサイクルは基本的に28日です。
なので、今やってることのツケは約一ヶ月後といったところでしょうか。
マスカラをつけっ放しで寝ると、まつげの毛根の働きが悪くなるので、まつげが抜けやすくなったり薄くなったりしますよ。

頑張って☆

質問した人からのコメント

2010/4/20 15:33:43

降参 やっぱりそうですよね・・><;
忘れないようにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2010/4/1317:21:25

だめです。
マスカラが目の周りに色素沈着します。
その結果、くまが出来ているように見えたり、実年齢よりも老けて見られます。
1度そのようになってしまったら、それを落とすのは無理です。

しかも、まつげが痛んでしまい、抜けます。
肌にも悪いので、絶対にメイクは落としましょう。

lic********さん

2010/4/1310:45:55

睫毛だけでなく目の周りの皮膚にマスカラの色素が沈着します。
クマがあるのかと思うような天然パンダ目になりますよ。