ここから本文です

当たらない占い師の背負うカルマ。

kan********さん

2010/4/1315:33:17

当たらない占い師の背負うカルマ。

占いで言われた事を信じた人が信じて行動して、
結果が外れていた場合占い師はどんなカルマを背負いますか?
当たるも八卦当たらぬも八卦と言い逃れても宇宙の法則で考えたら
人の命運を左右することを言って動かしたとかの場合はかなりの罪を背負うと思うのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

編集あり2010/4/1722:18:16

「宇宙の法則」で考えるとすると、
まず【自分が出会う人の不幸は全て自分の責任】と言う考え方が前提にあります。
また人間は何回も繰り返し生まれ変わりますので、カルマの法則とは前世から来るものもあります。

貴方が占い師だとします。
ある日貴方の元に、
『彼氏に浮気され酷い振られ方をした』と相談に来た女性が来たとします。
それは貴方の責任(自分が創り出した)になります。
「は?」って思いますよね、それが正常です。
普通なら、彼氏が悪い・浮気相手も悪い・彼女にも何か責任があるのでは?と考えるかと思います。

「目の前に現れる人は全て鏡」と言う考え方はご存知ですか?
相手の悪い所が目に付いたら自分にもその悪い所がある、と言う考え方です。
(カルマの法則を知っているようですので分かるかと思いますが…)

つまり貴方の魂が過去(潜在意識には前世からの記憶も含んでいます)に浮気をしたから、
カルマの法則で、「自分を鏡で映し出した彼女」に浮気された過去がやって来たということになります。
ややこしいですよね。
そこでまず自分をヒーリング(これは色々な方法があります)します。
そうすると自然と彼女の悩みもなくなります。
彼女が良くなれば自分の過去のカルマも消え→より魂はクリアに光輝くと言う宇宙の法則です。

占いとはカルマを作るものではなく、消すものになります。
占いをしてアドバイスが外れたとしても、自分をクリーニングすることで彼女の悩みは消えるのです。
つまり、カルマは消えるのです。

宇宙の法則とは色々な法則が絡み合ってくるので一概には言えませんが、
これが1つの考え方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2010/4/2004:42:49

占い師なんてみんなペテン師だよ!
信じる信じないは占って貰った人の判断です。占い師だって生活かかってるんだ。毎回外れるたびカルマ背負わされてたら溜まったモンじゃ無い!なぐさめ程度で楽しむモンだろ占いなんて。
占いなんてくだらねーモンに金と時間費やしてるアンタはカルマ背負わないのはナゼ???

ccxny280さん

2010/4/1610:00:31

世の中は正しい事が認めらる世界です。
一般的な優しさや正義感は通じないです。
占いでも良いことは信じて実行し、悪い事は例え指示があっても行わない事が正しい生き方です。
因果応報です。
占いに頼る事自体もよいことではありません。
よく理解してください。

eve********さん

2010/4/1322:25:03

悪い事は当たらない方が幸運ですし、~すれば、良くなると言われ行ない良くならないでさらに悪くなったとしても、カルマがあると言う前提に立つと、今回の命運は、ご自身の前世で作ったカルマが原因で悪くなったと言う考え方も成り立ちます。
他者が他の人に与える影響と言うものは別に占いに限らず、悪意をもって悪行を行えばカルマを背負うただそれだけではありませんか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる