ここから本文です

土日のみのバイトを探しているのですが‥

rar********さん

2010/4/1321:51:23

土日のみのバイトを探しているのですが‥

閲覧ありがとうございます!
私は現在バイトをしています。今までは週5だったのですが、最近新しい人が入って週3になってしまいました;;
このままだと色々な支払いなどもあってきついので、他のバイトと掛け持ちをしたいと思っています。

基本的に土日や祝日は休みなので、土日だけのバイトを探そうと思っています。
しかし土日は毎週出れても、お正月やクリスマスは今のバイト先が忙しく、出て欲しいと言われるので、もし掛け持ちをしても、そっちのバイトには出られません;;

基本的にどのお店もお正月やクリスマスって人手が欲しいですよね??
そんな時期に出られないとなると、やっぱり採用していただくのは難しいのでしょうか‥??
忙しい時に入れないと採用していただいても相手の方にメリットはないですもんね;;
ゴールデンウィークやお盆は全て出勤は無理かもしれませんが多少なら出られると思うのですが‥

お店によって違うのは重々承知ですが、お正月やクリスマスに出られなくて、土日祝日のみのバイトってあるのでしょうか??(>_<)
参考にさせていただきたいので回答よろしくお願いいたします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2010/4/1322:45:53

結婚式(披露宴)関連はどうでしょうか?
出席者の都合もあるので、ほとんどが土日祝で平日はめったにありません。
6月とか大安の日は無茶苦茶忙しいですし、ミス=縁起でもない、という職場ですが。
NGワードもありますが、その辺は研修などで説明があると思います。

結婚式なら、ゴールデンウイークはあるかもしれませんが、正月は無いと思います。
結婚式当日のスタッフはほとんどがパート・バイトです。
あまりおおっぴらに募集をしているのは見ませんから、式場に問い合わせてみてはどうでしょうか?
(式場で直接確保しているのか、派遣などに委託しているのか、、等)
ちなみに、巫女をやっていました。(巫女は口コミで集まるので、募集はしていないかもしれませんが)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2010/4/1323:35:38

登録制のアルバイトがオススメです☆私は土日に住宅展示場の受付をしてました。他にも家電量販店のキャンペーンなどお仕事もいろいろなので、登録だけしておいてもいいと思います。自分の好きなときにできるので、クリスマスやお正月も出なくてOKです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる