ここから本文です

同棲半年でセックスレスの可能性…? 私29歳、彼32歳付き合って約8ヶ月です。...

kuj********さん

2010/4/1407:59:07

同棲半年でセックスレスの可能性…?
私29歳、彼32歳付き合って約8ヶ月です。

同棲始めたときは週三回くらいペースでしたが、週1くらいで落ち着いてました。
私はそのくらいのペースで満足だったのですが…

ここ二週間してません。

彼に浮気の可能性もなく、仕事なども特別忙しくなったわけでもないし、キスや抱き合ったりはしょっちゅうです。
愛してるとも言ってくれ、来年結婚予定です。

ちょうど二週間前に子犬を飼い始め、私も彼も気がそっちにいってしまい、最近は子犬メインの生活で
特に私は我が子のように頭の中が犬でいっぱいになってました。
彼ももちろん可愛がっていますが、それは何か関係あるのでしょうか?
もしくは、実は飽きられてるとか?

『最近してないな~』くらいに思ってたのですが、不安になってきました…

自分から誘ったりは勇気がなくてなかなか出来ません…が、以前彼は『たまには私から誘ってほしいな~』と言っていました。

補足同棲すると減ることは解ってたのですが、まだ半年なのに…って感じです…
もし誘ってやんわりでも断られた日にゃ悲しすぎて彼といれなくなる気がして勇気が出ません…
以前彼とそんな話になったとき、今はスキンシップあるからエッチはそんなしなくてもいいけど、それもなくなりエッチもなくなった無理と言いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2010/4/1408:10:59

私も同棲を始めた途端めっきりへりました。
ウチには動物は居ないのですが、家に居る時は主さんと同じようにだいたいくっついていますし、休日は色んな所に出かけます。
結婚の話も進んでいるし、すごく愛情的には満ち足りているんですよね。
付き合っているうちは、もっと一緒にいたい!とかくっつきたい!とかそういうことを思っていたのですが、同棲をしたら毎日帰ってくるし、一緒に眠れるし、いつまでも話せるし、満足しちゃった部分があると思います。
回数が減ったのはやっぱり別のところが充実しているということでいいんだと思います。
でも不安になったり、してないなって思うなら誘うべきです!私は自分からしようっていいますよ。
結婚する予定なんだし、彼も誘って欲しいって言ってたんだし、勇気だしましょうよ!
彼に新しい楽しみをあげてください。今まで一度も言ってこなかった彼女が誘ってくれるなんて、私女ですけどニヤニヤしてしまいました。大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2010/4/15 07:46:53

なんで最近しなくなったの?と聞いたら『気にさせてごめんね。特に理由はないんだけど』と言ってくれ、昨日しました。
やっぱり誘われてする方が気分的にいい?気はしましたが(笑)他で満ち足りているのでワガママですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2010/4/1417:37:59

飽きやすい男と飽きない男がいます。
あなたの彼氏さんは飽きやすい男のタイプとうかがえます。
一人の女でも飽きずに何年も何十年もする男がいますがこういう男と結婚した女性は少なからず幸せに暮らしてます。
お辛いでしょうけど少し飽きられていると思います。
マンネリ打破のだめに彼氏さんの性の趣味などを聞いてみたらいかがですか?
できるだけ合わせてあげるとか。
彼氏も30代なら毎回普通のセックスは飽きてしまうよ。きわどいプレイも必要かも。すでにしていたらごめんなさい

tai********さん

2010/4/1408:16:00

誘いなさい。恥ずかしがらずに。うれしいものですよ。また、ある程度今のうちに毎週何曜日とかする日を決めてた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる