ここから本文です

ヒューマンアカデミーで 日本語教師養成を 受けようと思っています。 学校の評判...

tel********さん

2010/4/1409:49:37

ヒューマンアカデミーで 日本語教師養成を 受けようと思っています。
学校の評判をどなたか教えてください。
出身者の方なら なおありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,045
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2010/4/1611:20:44

※他のところでも回答させて頂いた内容を引っ張っております。
なお、出身者ではありませんが自分の経験したことを踏まえて書かせて頂きます。

はっきりいって、ヒューマンアカデミーというところ自体に通うことをオススメしません。
ヒューマンアカデミーなんて言ってしまえば、最悪最低学校です。

調べれば嫌というほど悪い評判が沢山出てくると思いますが、本当にその通りです。
私は声優科を志望していた者なので日本語教師養成の方はわかりませんが
少なくとも電話勧誘が酷く、失礼な発言ばかりだったのは覚えてます。
教師の態度も酷いし、お金さえ入れば何でもOKな学校みたいですよ。
だから少ない授業日数と薄っぺらい授業内容に比べて割高な授業料、
認可校ですなんて言っておいて実際は不認可。つまりは学歴はつきません。
だから専門校と表記しているみたいですが、生徒を入れる為なら嘘つき放題。
言い方が悪いですが所謂、詐欺師が集まる場所のような気がしますね。
ヒューマンだけは本当にやめた方が良いです。やめて後悔は絶対にないです。

私は評判を調べる以前に、かかってきた失礼且つしつこい勧誘電話のおかげで
ヒューマンアカデミー(笑)なんて行く気は一切なくなりました。
そのことを伝えると「可笑しい」「この職業には向いてない」とか急に逆ギレです。
全く良い大人が名前も名乗らずに、きちんとした敬語も使えず何を言ってるんだかと
正直にいって呆れてしまいましたね。
「学校に来る気がない」とわかると態度を急変するような教師(笑)ばかりが
集まってる学校なので、考え直すなら今です。

質問した人からのコメント

2010/4/19 18:34:06

降参 どうもありがとうございます。そんなに評判悪い学校へ通いたいとは思いません。 入学をキャンセルしてきました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヒューマンアカデミー の求人情報(1,427件)

ヒューマンアカデミー 西調布保育園|保育士|正社員
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜27.5万円
  • 東京都調布市上石原
保育の教科書求人版
【保育士/正社員】ヒューマンアカデミー中河原保育園
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 月給22万円〜27.5万円
  • 東京都府中市
リスジョブ
【保育士/正社員】ヒューマンアカデミー印西牧の原保育園
  • 株式会社サクシード
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県印西市
ホイクナビ
ヒューマンライフケア株式会社ヒューマンアカデミー大倉山...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(横浜)
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22.5万円
  • 神奈川県横浜市港北区
保育士求人ナビ
保育士 教育を基点に人と社会の成長を支えるヒューマング...
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都大田区西蒲田
おおたほいくぽーと
2020年度 新卒採用 ヒューマンアカデミー株式会社 ヒュー...
  • ヒューマンアカデミー株式会社 ヒューマンアカデミー日本語学校佐賀校
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
保育士 乳児のキラキラした笑顔に、癒されながらお仕事が...
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県印西市原
保育士バンク
保育士の求人 / 【横浜市港北区師岡町】日祝定休・週3日~...
  • ヒューマンアカデミー大倉山保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県横浜市港北区師岡町
ジョブメドレー
【その他 教育・保育・スクール・フィットネス】(1)その他...
  • ロボット教室 高松中新町教室/株式会社すまいる学習塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 香川県高松市中新町
an(アン)
デイサービス 介護職 週休2日
  • ヒューマンライフケア株式会社 ヒューマンライフケア釈尊寺
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜
  • 大阪府枚方市釈尊寺町
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2010/4/1900:49:30

現在日本語教師の講座に通っています。あまりオススメはしません。他の方が書いてある通りです。
他に日本語教師の勉強が出来る学校があるのなら、ヒューマン以外に通った方がいいですよ。