ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

116〜125件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

編集あり2010/4/2013:10:03

某セレクトショップでのお話です。

プロフィール
男性K 年齢31歳位 虚言癖 アスペルガー持ち 毎日鼻毛出てます 加齢臭、口臭あり

こいつの入社当時は酷いです。
今から5.6年前になりますが、入ったばかりなのに人から注意されることに対して絶対逆切れします。
ある日、Kの友人が店(接客業)に遊びに来た時、Kは仕事もせずにずっとその友人としゃべっていました。
それを見かねた、Aさんが仕事終わりに注意したところ「なんで、てめーにそんなこと言われなあかんのや!!」
と、逆切れしてたそうです。

で、そっから4年ほどたって自分が入社しました。
Kの酷さは、入社当時だけでなく辞めるまでずーっと最悪でした。(パワハラ上司的!?)
まず、入ったばかりの人がミスをするとメチャメチャ切れます。
決まり文句が「ぶっ殺す」などです(笑)
何か気に入らないことがあると、人が休みの時でも店から電話してきて文句を言います。
脅迫まがいのことなど・・・。
自分のミスは絶対棚上げします。

虚言癖もすごいです。
Kは「やめたい、やめる」などいつも言ってました。
ある時「5月いっぱいで辞めるわ。ありがとう」などと、ほざいてきました。
ですが、その日が近づいたときになったらKは「店長が辞めるなってすごいとめてくるんやて。だから辞めんよ。」
と言って、辞めません。
店長に嫌われてるしそんなことありえんと思った、自分は店長にKのことを聞いたら、
「俺が辞めるななんて一言も言ってないぞ(笑い)」といってました。
これが10回続きました。そのたびに、毎回店長に聞きにいったのですが、そのたびに「俺は言ってない(笑)」です。

またあるときは、「ロト6で8000万あたった!!」とぬかしてきました。
なので「おごってやる」など、ほざくのですが、飲みに行っても絶対割り勘しかしません。
「ヴァンガード5月納車や。」とか言ってたので、いろんな情報網を使って調べたのですが買ってないと判明したり。

そんなこんなことから、ある日を境に対立することになり、
内部監査や、専務、常務などを使いKを退職に追い込みました。

muk********さん

編集あり2010/4/2112:58:12

臨時職員の35歳女性。
同じく臨時で働く私の、半年ほど前に入った人です。

その人の異様なほどの間違いの多さ。ミスばかり。どうやったらそんなに間違うのか不思議。
私も同じ新人ですが、信じられません・・。
書類のチェック漏れは勿論、合っているものをご丁寧に訂正してくれたり、お客様におつりの現金や領収書を渡し間違えたり。(おつりといっても、1万円貰って2000円を返す単純なもの。金額が決まっているので予め領収書も用意してある。)

その人を通過した書類が私に回ってくるので最悪です。
仕方なく間違いを指摘すると、「よく見つけたね~!」です。
もしかして私が試されているのか・・・と思ってしまう(==;)

基本、暇な人なのですが、間違いが多すぎて他の仕事を任せれないのだそうです。

暇なのに、それでも自分の仕事を、もっと下っ端(私のような・・。半年しか違わないのに。)に押し付けてきます。自分は優雅にコーヒー飲んで。コーヒーは皆のお金で買っているのに、その人が殆ど飲み干しています・・。なのでトイレに頻繁に行きます。暇なので15分くらいは平気で戻ってきません。

そんな人が何故いるのか、それは上司に気に入られているから。
上司に来るお客様にはすぐにお茶入れをし、上司がいる前では電話が鳴った瞬間に電話に出ます。出張土産をもらえば、直接お礼を言いに行き、大変でしたね、お疲れ様でしたと、ねぎらいの言葉をかけ世間話までして・・・。
上司がいなきゃ、私に全部やらせるんですけどね。

とにかく、仕事ができないのに上司にばかりいい顔して居残っている人です。

tie********さん

2010/4/2012:55:06

現在は退社してしまった会社での出来事ですが・・

その会社は大手の車メーカーの工場で
僕が所属していた課とは違う課での出来事だったのですが

車体を組み立てる課の、ある班に配属された新人が
先輩社員に工程を案内されている最中に
コンベアに吊り下げられて
組み立てのために移動している車体の、ボンネット部分にいきなり飛び乗り
「ウルトラマ~ン!!」と叫びながら
腹ばいで乗っていたそうです

いきなりの出来事に周りはしばらく凍りついたそうですが
先輩社員が引きづり降ろし
そのあと事務所に連れていかれて、こっぴどく叱られたそうです
本人は「面白い奴だと思われたかった」そうですが
車は商品ですからね
その乗られた車はボンネットが凹んでしまったために
ボンネットを交換しなければならず
会社に損害を与えてしまいました

その新入社員は3ヶ月ももたずに辞めてしまったらしいです

had********さん

2010/4/2012:46:08

某国立大学卒のオニイチャン。
初日の書類書きを何とか過ごした翌日。
退職届をもって現われました。
理由のところに「心機一転のため」と書いてあって爆笑しました。
さらにその翌日。
母親が給料を取りに来て「すぐに払え」と。
根負けした部長があちこち電話しまくって出せるまで、3時間くらい部長席の横に立ってました。
椅子をすすめても「逃げられたら困るから」、だそうです(笑)。

nin********さん

2010/4/2012:44:13

私が、ツー●゜ーシと言う 会社で働いていた時、
仕事ができない新人を指導する事になったのですが…

相当なうっかり者で 会社を辞める時
会社の重要データーを持ってやめてしまい 大騒ぎに!!

その後、岩国地方裁判所で 裁判にまで発展 結局 持ち出されたデーターは見つからず
責任を取って 私もやめる事に…

dro********さん

2010/4/2012:44:03

以前働いていた会社でのことですが。。。
中途採用で社長の姪っ子が新入社員として入社してきた時のことです。

入社した時期が梅雨前でした。

天候のよい日は特に問題もなかったのですが、
梅雨になり雨が降る日は必ず1時間程度遅刻してきました。

それが続いたある日、社長が彼女を自分の机の前に呼んで遅刻の理由を尋ねたところ。。。

彼女の遅刻の言い訳が。。。。

「家の玄関をでたら水溜りができていて、カブトムシが溺れていたのを助けていたら遅れました!!」。。。

と、はっきりと大きな声で!!。。報告のような~??。。。

小さなシステム会社で、社長と4人の社員もひとつ同じ部屋。。。

机はセミナー形式で、社長と対面式で社員のデスクが2列ずつ並んでいます。

システム会社ということもあり、仕事中は一同ひたすらパソコンと向き合い黙々とキーボードの音だけが響く中、

彼女の言い訳が部屋全体に響き渡りました。

私は思わず彼女の言い訳に噴出してしまいましたが。。。。

次に社長が彼女に言った一言が私を驚かせました。

私の名前を出して、「●●さんが朝掃除を1人でするんだから申し訳ないだろう。」と。。。

その一ヵ月後私は転職先が決まったので、気分晴れ晴れで退職願を出しましたよ~。。。

mar********さん

2010/4/2012:40:47

私は地方のゼネコンの専務をしておりますが・・・・・
数年前の新入社員で一名だけ入社式に欠席しそのまま退職した猛者がいました。

car********さん

2010/4/2012:39:59

私が以前働いていた病院の薬剤部の話です。
私が入職する1年前、新卒の男性が入ってきたんだそうですが、とにかく仕事が覚えられない人で…。
それでも新人だし、ということで先輩方は20時、21時頃まで熱心に教えたんだそうですが、全くダメ。
挙句の果てに、「あんたたちの教え方が悪い。」と逆切れして、2か月足らずで去って行ったんだとか。
先輩方曰く、「実習に来る薬大生のほうがよっぽど使えるし、礼儀正しい」とのことでした。

ohs********さん

2010/4/2012:28:46

22歳の女性が入社しました。

3ヵ月後妊娠発覚。産休育休をとり1年後復帰。
復帰しその2ヶ月後、またもや妊娠発覚。産休育休をとり1年後復帰。
復帰しその3ヶ月後、またもや妊娠発覚。産休育休とりました。。。。。

two********さん

2010/4/2012:28:33

25歳で入社してきた♀。
受付のデスクに座り、目の前にお客様がいるにも拘らず、ペットボトルのお茶をがぶ飲み&化粧直し&電話が鳴ってもいっこうに出ない・・・・。暇さえあれば鏡に映る自分とうっとりにらめっこ。業務中、姿が見えず、しばらくして現れ興奮気味で「ドラッグストアで数量限定セールやってたから行ってきた!安くてラッキ~☆」と・・・。 ある日、課内でうわさが「♀さんと課長(既婚)、デキテルらしいよ」と。それとなく聞いてみると、温泉旅行、ショッピング、食事は日常茶飯事。さらには課長の自宅へも行き大人の関係ということ。前の会社も上司との不倫が問題になって辞めたんですって。
そうでもいい♀だったので、社内で♀を注意する人はいませんでしたが、きっと将来どこかで痛い目にあうんだろうなぁ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる