ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

126〜135件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2010/4/2012:24:12

新入社員といっても中途採用50歳の女性が昨年の2月に入って来ました。 私は4年先輩なんですが、知らない間にパソコン触ったり・・・・備品等の置き場所も変えてあったり 何かと人に聞かず勝手に行動してしまいます 一つの事をすると他が出来ない:融通が利かない 臨機応変が無理! 朝の掃除も一か所に20分ちょっとかかるし(-"-) それに「私は会社に必要ないのでは」とか「やめようかなぁ」とか何回か言ってるけど こういう人程辞めないんですよネ 誰かに引きとめて欲しいんだろうけど(笑) だから今も勤めておられますよ まぁ社内では空気のよめない人でとおってますが 妙に言葉づかいが丁寧というか尊敬語と謙譲語を混ぜて喋るので疲れるし、自分の非を認めず{絶対}という言葉で返してくる始末
8人程の会社で女性は私とこの人だけなんで毎日凄く疲れます(;一_一)

sid********さん

2010/4/2012:23:11

私より年上の新入社員ですが、年末に年賀状の仕事を頼みました。

年賀状の最後の行に

株式会社 ○○商会 社長の名前

↑こう入れてもらいたかったのですが、
できたものを見ると

株式会社 社長の名前

になっていました。
驚いて、「会社名入れ忘れてます!」と伝えると、

「はい、入らなかったので☆」

といわれました。

25歳になのに常識知らずな新人さんでした。

kur********さん

2010/4/2012:18:16

昔、メイドカフェでバイト経験のある女の子なんですが、元気があってやる気も見えたので採用したのですが、
びっくりするくらいの不思議ちゃんで、FAXが届くと、踊りながら取りに行き、踊りながら机に置くということをされ、
男の人に「踊るな!」と怒られてました。

しかも、昼休み中に、ブツブツと何か言ってると思ったら、落語を口ずさんでました。

で、仕事ができるかというと、しょっちゅう空を眺めてボーっとすることが多く、

どこ見てるの?と聞くと、「お空を見てました♪」と楽しそうに答え、仕事しようねと言うと、

「はい!」と返事は元気よくするのですが、お客さんが来ても気づかず、またお空を見ている始末・・・。

もちろん試用期間中に辞めてもらいました。

suk********さん

2010/4/2012:01:16

ロビーのお花活けを当番でやっていたところ。。。。

年上だけど、38歳の新入社員のお当番の日。。。。
花瓶にお花をさして、水を入れてなかった。。。。。

注意したところ、「よく気づきましたねぇ~」って。
お花がしんなりしてますよ!
(ノ_-;)ハア…

mey********さん

2010/4/2011:58:32

私の同期のYの伝説。
私は短大を中退し、中途採用だったので、新卒で入社したYより半年程早く入社しました。
先輩方はとても優しい方ばっかりだったので不満はなかったけど、やっぱり同い年の子が入ってくると聞くと、とても嬉しく、ドキドキワクワクでした。
しかし・・・入社当日、自己紹介を聞き、社員一同ア然・・・。
「Yです。(名前のみ。苗字はなし。)希望の就職先ではなかったけど、一生懸命がんばります!」
これだけでもビックリなのに、更に、付け加えて
「胸はGカップです!セクハラしないで下さい!」
ですと・・・。
一同、目が点。社長は苦笑。
オカメみたいな顔して何言ってんの・・・。
しかもお腹もGカップ・・・。

でも、とても明るく、よく笑う子だったので、皆天然なんだなって事で、仲良くしていました。

が、自己紹介などただの序章。
月末になり、集計に追われバタバタとしている中で、Yの計算とデータが一致していない事に気づき、再度、計算し直すように指示された所、答えは、
「私の電卓がおかしいんです・・・」
その後、電卓を使っても計算できない事が判明。
確か、この子の履歴書には珠算の資格が・・・と思い確認すると、書いてあるのは珠算5級・・・おいっ!小学生か!
綺麗な先輩が男子社員にチヤホヤされてるのを見ると、
「私の方が、若くて胸も大きいのにっ」とブチギレてその日から先輩を完全無視。
電話を取ると、何度教えても「はい!Yです!」
元気が良いのはいいけど・・・普通は社名の後に自分の苗字を言うんだよ!苗字を!
その後、納得いかない事は、泣き喚き、親から苦情の電話がかかり、無断欠勤するわ、仕事もできないのに、給料が少ないからと社長室に乗り込み、挙句の果てに、保険はいらないから社会保険代を引くな、失業保険代を引くな、等、史上最強のクレーマーになり、さすがの心の広い社長も、堪忍袋が切れ、入社から一年半で会社を去りました。
一年半も我慢し、給料を支払い、ボーナスを支払い続けた社長がすごい・・・。
あれから十年、私も寿退社をしましたが、今だ、先輩や社長と食事をする機会が多く、Yの伝説は受け継がれています。

kir********さん

2010/4/2011:58:06

私自身のことです。

短大を卒業し、4月に入社しました・・・・が8月に妊娠発覚!!

でも、産休と育休をいただいて産後も頑張り
役職にも就けました。

若かったな~・・・・。

kao********さん

2010/4/2011:55:16

男性がほとんど、女性は3人だけの30人ほどの会社に勤めていたころのこと。
高卒事務で入社した女の子(字がすごくきれいだった)が、どうも若い男性社員の間で評判が悪いので理由を聞いてみたら、
「家はどこですか?」
「私バスなんで、送ってってください」
と、誰にでも言っていて、みんな迷惑していたことが判明。
その後も続いていたので、交通費も出ているし、自分で帰るよう上司が注意したら辞めていきました(笑)

後日、親切にも送って行った若い子に聞いたら
「私、彼氏募集中なんです。○○さんは、付き合ってる人いるんですか?」
と言われて、かなり困ったと。そういえば字はきれいだったけど、お顔は・・・^^;

会社は彼氏を見つける場所じゃありませんよ。

ika********さん

2010/4/2011:53:43

固い会社にも関わらず、私の引き継ぎに入ってきた新人(当時28歳)の女の子は
ジーパンにキャミソールでやってきました。

しかも、初日!!

来客する、他社の方とかに見せれる代物ではなかったので(スタイルでも良ければよかったかもしれないが!!!)
あわてて、奥の部屋に押し込んで、仕事を教える羽目になりました。

会社の電話が鳴って
その子は、「あ、私とりますね!」と元気よく取ったと思ったら
「はい、○○です」と
自分の下の名前を答えました・・・・しかも
相手が恋人だったようで
「あ、今ね~~うん、はたらいてるよ~~。え~~ちゃんとやってるって~~。大丈夫だよ~~、もういじわる~~」
とかいう私用電話・・・(携帯持ってるはずなのに・・・・)

私はその後1週間で寿退社しましたが
その後は大変だったとか何とか・・・。

jpe********さん

2010/4/2011:49:09

1.新人研修で社長の話の時に最前列なのにうたたねした新入社員。
社長に呼び出された後反省文を提出させられたようですが、その後の研修でも寝てまいたとか。

2.先輩営業に運転を命じられて「悪かった。俺が運転する。」と言わせた程運転が下手な新入社員。
その後助手席で爆睡していたとか。

pla********さん

2010/4/2011:48:35

新卒ではなく転職してきた新人さん(女性・30代)なんですが

仕事中の私語を店長に注意されて『チッ』と舌打ち。

店長が離れて行ったら『店長マジうざくないっすか?私語くらいで注意すんなっつーの』

この人本当に30代か?と思ってしまいました。自分が悪いのに注意されてキレるとか…。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる