ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/4/2120:34:40

今から20年以上も前新卒で入社してすぐのこと。
私が伝説の人らしい。
「○○くん(私)××しといてくれないか」との部長の仕事依頼に対して
「嫌です~」と答えたそうです。
私は記憶にございませんが。

お茶くみが得意で来客(多い)には受けがよく、社長に直接褒められましたが、当たり前のことをしただけなので嬉しくなかったです。
でも若くてかわいかった?のでなんでも許されました。
みんなに甘やかされた結果、今すごく苦労しています。
反省m(__)m

mut********さん

2010/4/2120:25:28

今でも覚えてるのは、入社1週間たらずで、超お得意先の男(既婚)と不倫関係になったバカモノですね。(この取引先と切られたら倒産するくらいの関係)

二人のキスプリとか自慢げに見せられて、私はブチギレ。(仲間となんとか内密に別れさせようとがんばったのですが・・・)

指導担当でしたが、仕事の説明以外は完全無視しました。(結局、孤立。半年で退職)

sam********さん

2010/4/2120:01:32

切手をボンドで貼ろうとした男。。。

joe********さん

2010/4/2119:23:54

①会社の女の子、ほぼ全て(15人くらい)に声をかけ、
そのほぼ全てに嫌われた、男の新入社員がいました。
全ての女子社員から、なんとかしてほしいと懇願され、
私と1対1でミーティングをしました。
本人は全ての女子社員に嫌われていることにショックを受け、
その日で志願退職しましたが、5年以上たった今でも、
飲み会のネタにあがります。

②中途採用の男性社員が、研修2日目、バックレ退職しました。
どんなに連絡を取ろうとしても、ダメで名前も顔も忘れていた、
1年後のある日突然、1日分の給料をとりにきました。
振り込み手続きが済む前に辞めてしまったため、支払うことができず、
不明金扱いにしていたものですし、バックレたことで、かなりの
混乱が生じていたことを覚えていたこと、取りに来た時点での態度が、
あまりにも悪く、怒りのあまり、『お前に払う金なんかねぇ!』と怒鳴ってしまいました。
すると彼は、じゃあ警察いきます、なんて言うもんだから、警察でも
なんでも行け、バカたれ!と言ってやりました。
本来なら、払わなくちゃいけないんですけど、罰則を受けてでも
こいつには払いたくない、という気持ちが上回りました。

③アルバイトですが、1月に大学3年(就職内定)の女の子が入ってきました。
就職までの1年、暇なのでお金を貯めたいとのことでしたが、2ヶ月後のある日、
すいません、今日限りで辞めたいのですがと・・・
明るい性格で、社交性もあり、外見も良かったし、入社早々、
彼氏まで作っていたものですから、なぜ?と引きとめようしたのですが、
実は・・・大学4年で、来週から、就職先のセミナーが始まるんですとのこと・・・。
なんと年齢を1つ偽っていました。
あまりの驚きで、どう答えればよいのかわからず、結局そのまま
退職しました。彼氏も実年齢を知りませんでした。そのまま連絡が
取れなくなり、別れました。

kom********さん

2010/4/2119:05:59

ほう れん そう って知ってるか?の質問に新入社員君はなっなんと・・・・

報告 連絡 送信(そうしん) 何を 送るねん(笑)

chi********さん

2010/4/2118:55:23

上司に対しての態度で
上司「書類提出しといたから」
新人事務「はいはい、ありがとありがと」

え?どっちが上司みたいな(汗)
私でも上司に「ありがとうございます」ですが

その事務は他にも携帯に電話をしてきて
事務「もしもし、田中様が電話ほしいそうです」
私「まずお前の名を名乗って挨拶してからしゃべりはじめろ」
事務「時間がもったいないから省略しました」
私「で、どちらの会社の田中様が電話ほしいって?」
事務「会社名分からないと分かりませんか?」
私「田中なんてどこにでもある名前だろうが」
みたいな
しかも会社帰ったら机で寝てました。
名乗る時間もおしいほど忙しいんじゃなかったのか
かなり呆れました。

kaz********さん

2010/4/2118:43:01

「はい。○○(会社名)ではございません!」と言って元気よく電話に出ていた人...。本人曰く、「色々焦ってしまっていた」らしいけど(笑)そのとき、社内の空気はシーンとなってその電話が終わった途端、大爆笑が起こったそうです。

min********さん

2010/4/2117:28:44

私が新人の子をサポートする事になりましたがすごい子でした…。

○お客様にタメ口は当たり前、注意されると壁を蹴って壊す。
○『髪は暗め』とマニュアルにあるのにオレンジ色に染めてきて『美容師の彼氏にしてもらったんだけど~彼ったら上手くない?』と言い出す。
○体調不良で休んだので私が代わりに出勤したら友達連れて午後から客として来ました…
○他の子が辞めたときその子の留守電に今までの悪口を入れてた…
○夜道が怖いから家まで送れと私の車に毎日勝手に乗り込んでくる。交通費はちゃっかり自分が貰う。

他にも人の物を勝手に食べる、注意しても逆ギレするのでクビになりました…。

安心したと思いきやその後辞めさせられたのは私のせいだと留守電に脅迫などを入れられたりネットで『私は裏切られた、街で偶然会ったら殺す』とか他にもすごい事書かれてました…

二度と会いたくないです。

ari********さん

2010/4/2117:24:57

以前勤めていた会社で、40歳手前の男性が中途採用の営業マンとして入社して来ました。
暫く経ったある日彼が営業に外出した後で女子事務員たちが、「あの人何だか臭うよね」。

何日もそんな事が続くので、聞いてみると「アパートに風呂が無く、夫婦と子供3人が銭湯に行くと一日おきでも月に数万円掛かるので一週間に一度しか風呂に入らない」との事。
冬場でも臭う位なのに、夏に成ったら週一の風呂じゃどうなる事やら・・・。これじゃ営業マン失格ですよね。

風呂に入れないなら、絞ったタオルで体を拭けば良いと思うのだけど(頭は洗面所で洗える)それもしないのは、単に不潔なだけでしょう?別に人より給料が安いわけでも無いんだから、金が無いのを理由にするなよ。

ほんの2~3ヶ月で辞めてしまったけど、アレじゃ外の会社でも長続きはしないんだろうなあ。

smi********さん

2010/4/2117:12:58

去年、入社した社員の話。
最初の頃は掛かってきた電話を取っていたのですが、最近、全然出る気配がない。上司がなんで電話を取らないんだと訪ねると、<電話取っても自分宛の電話じゃない。取ってもしょうがない。>という意見でした...そうじゃないだろうって思うのですが、最近は携帯の普及で家の電話もほとんど鳴らず、取る習慣が身についていないのだなと思いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる