ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

36〜45件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2010/4/2117:07:34

客先へ初めて挨拶に行くとき上司に辞表を出した新入社員がいました。
レジェンドです。

alo********さん

2010/4/2116:38:07

10年以上前の話。

1年後輩で入ってきた新入社員の男性が
所長を呼ぶとき「所長!」ではなく緊張のあまり?「村長!」と言ってしまった。

大爆笑でした 笑

hir********さん

編集あり2010/4/2119:23:49

昔バイトしていた小料理屋さんに中年のおばちゃんが新しく入って来ました。
ニコニコした普通のおばちゃんでしたが店長が掃除や皿洗いやお願いするたびにガチャガチャ激しく音を立ててイライラしてるのが見え見え。
店長が注意した瞬間に
「私はこんなことをしにきたんじゃないのー!」
とマンガのようにワーンと泣き出して走り去って行きました。
2時間の勤務で退職でした。

後日ちゃんと2時間のバイト料を払った店長と受け取りに来たおばちゃんはすごいと思いました。

lov********さん

2010/4/2116:31:44

入社三ヶ月過ぎても、会社名を漢字で書けない奴がいました。

bab********さん

2010/4/2116:21:26

大学生の就職難に際して、滅多にとらない新大卒を採用しました。いつもは中途の高卒とかです。 超一流大学を卒業したものの、一般常識は小学生レベルでした。 湯沸し器を渡し「お湯をお願い」と言ったのに30分経っても戻らないので様子を見に行くと、湯沸し器をバラバラに分解していました。 何故(?_?)
モップがけを頼むと、初めての経験のようで、モップをもったままレレレのおじさんのような動きをし、みんな唖然でした。

qmb********さん

2010/4/2115:50:06

入社の半年前、うちの会社としては合格を出していたけど、自分から断った一人の学生。
しかし、新入社員が入社して二日目、何故か断りを入れてきた学生が玄関に。そして急に、僕を入れてください…
結局、その子を雇う事になったのですが、お客さんのとこに常駐する事になり、しかし色々問題を起こし、自社に帰ることに。帰った後に彼が使ってたパソコンを整理していると、日記のファイル発見!
そこには恋愛や会社の事など、恥ずかしい内容が満載。そして隣のファイルにはタイピングの練習や自分で絵文字を作成したあとが…。

nik********さん

2010/4/2115:40:17

病院薬剤師に、企業から転職してきた40代の女性。
当時、私は20代で、初めて入ってきた「後輩」でした。

制服が白の半そでワンピースに白のナースシューズなのですが、
胸元から真っ黒の下着?Tシャツ?が見えていました。
はみだすというより、首元まであるようなインナーで、
袖からもかなり黒が見えていました。
注意しても何回も着てきました。

脚も黒のタイツ。「あったかいんですよ~。」と。
見事に伝線していたので、「伝線してもベージュのストッキングのが目立たないですよ。」と
遠まわしに注意したのですが、全く伝わりませんでした。

それはそれはあまりにも異様な格好だったので、他部署からも
「黒のタイツに首元まである黒いインナーなんてみっともない。」と、クレームが。

仕事も全く覚えず、メモを取るように言うと取るが、
次に同じことにぶつかるとメモを見ることなく「わかりません。」。
以前教えたからメモを見るように言っても、書いてあるところがわからない。

私は基本的に遠慮しがちなタイプなのですが、
ある時さすがに「いいかげんにしてもらわないと困る。」と思い、
静かにお説教というか、話をしました。
すると話の途中で突然「あ!変わりましたね♪」。
私の背後にぶら下げてあったレジ袋の束(患者さんに薬を渡すための)の、
吊るしてある位置が変わったことに気付いての発言でした。

数か月でお辞めになりましたが、こちらは限界でした。

「薬剤師の仕事は楽だと思ったから転職した。」と同僚に言ったと、
後から聞いて憤慨したのを覚えています。
そりゃ病院は企業に比べれば給料が安いから、楽そうに思えたんでしょうけど。

退職後、薬剤師として再就職されたようですが、恐怖です。
患者さんにいろいろな被害を与えるのではないか、と…。

でも、若い人だけではなく、40代の、しかも転職組でも
こういった方がいるということを知って、いい経験になったと思います。
また、ある程度の『できん子』なら、彼女に比べたらマシと思えるので、
自分の器を大きくしてもらった感謝をしなくてはいけないかもしれませんね。

sug********さん

2010/4/2115:27:47

歯科医院で働いてた時の、新人さんの話。

出勤して半日で辞めて行きました。まだ何も教えてなかったのに^^; 昼休みに『お昼を食べに帰ります』って言って自宅に帰ったっきり、退社の連絡も無く音信不通となりました。

その時は5,6人が新人として入ったのですが、半月経たずに全滅でした。

ogw********さん

2010/4/2114:54:58

ネクタイは100円ショップでみんな買っていると思っていたコがいます。100円ショップで売っているのが、一番みんな使っているネクタイじゃないですか?と言ってました。
んなわけないやろ!!!

ruk********さん

2010/4/2114:50:13

入社初日のお昼ご飯の後、帰ってきませんでした。そのまま、メール一通で退社。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる