ここから本文です

あなたの会社の“新入社員伝説”を教えて!

みんてなの画像

Yahoo!スタッフ

yjc********さん

2010/4/1418:43:20

あなたの会社の“新入社員伝説”を教えて!

名刺の渡し方、あいさつの仕方、服装や身だしなみ、お客さんへの対応……。
新入社員がマナーも知識も未熟なのは、今も昔も同じ。

あなたの会社で、ビックリするような伝説を残した新入社員はいますか?
自分自身の恥ずかしい思い出でも結構です。
ぜひエピソードを教えてください!

※ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

※この質問はみんなのアンテナ編集部からの質問です。
みんなのアンテナ編集部公式Twitter
http://twitter.com/mintena
あなたが見つけたユニークなYahoo!知恵袋の質問を随時募集中!

閲覧数:
211,575
回答数:
226
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/4/2120:55:31

電話をとったら、相手の会社名・名前・連絡先を聞くように言ったら、

「失礼ですが、何様ですか?」

と聞いていた。
本当に失礼だった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/225件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/4/1419:41:13

新入社員である自分の話です。

電話を受け、保留の仕方がいまいち分かってなくて、

「少々お待ちください!」

と言ったあとブチッと切ってしまいました・・・

ove********さん

2010/4/1420:02:06

会社に入ってないからわからん?

とりあえず凄い人

meg********さん

2010/4/2006:12:46

堅い業種の接客業でしたが、他の店舗にいる同期の女の子がある日突然ドレッドヘアで出勤してきた…という。

その日の彼女は一日食堂で仕事をして、表に顔を出させてもらえなかったという…

でも、契約とかの数字はバンバンとれる子だったんですよね。憎めないタイプの人でした。

eil********さん

2010/4/2006:14:23

サポセンにいたとき、日本語のなってない男の子が入ってきて、早速お客様と電話で会話中のこと。

『お分かりいたしました。お客様もお分かりいたしましたか』

横で聞いていて驚きと呆れとおかしさとでものも言えませんでした。ちなみにもう8年くらい前の話なので、今はもっとひどいコールセンターのスタッフは山ほどいるのでは?

suk********さん

2010/4/2006:55:14

以前勤めていた会社で
地方から来た新入社員に上司であった自分が
些細な事で少しだけ注意をしたら、「自分は首都圏に来たかったから
この会社を選んだだけで長く勤めるつもりはありませんから」と言った。
その後自分は転職したが、その新入社員だった彼は
20年近くまだその会社に勤めている。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる