ここから本文です

ローン返済中に、新たにクレジットカードはつくれますか?

rwk********さん

2010/4/1510:37:12

ローン返済中に、新たにクレジットカードはつくれますか?

現在、JCBとプロミスに200万円ローンがあります。
今度、労金で全額借り替えることにしましたが、2社との解約が絶対条件です。

そこで質問なのですが、審査が通り、労金に毎月返済していく際、新たにまた他社のクレジットカードなどは作れますか?
やはり審査が通らなかったり、労金に情報がいったりしますか?

補足今まで延滞をしたことは一度もありません。

年収は400万ですが、昨年は育児休暇だったので、昨年の源泉徴収には200万となっています。

閲覧数:
1,307
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2010/4/1512:32:13

作れないかどうかは、貴方の年収と、事故暦があるかどうかで決まります。。。

上記のことだけでは判断しかねます。

補足
貸金の総量規制(借入は年収の1/3まで)が行われるので、どこの業者も新規に関しては消極的です。
クレジットカードなら作ってくれる可能性はありますが、キャッシング機能は絶対つかないでしょう。

審査がとおるかどうかは、微妙。労金に情報がいったところで既に借入してあれば問題ありません。

質問した人からのコメント

2010/4/17 11:59:00

降参 皆様、回答ありがとうございます。
今週、妊娠していることが分かり、また秋には産休に入ることになりました。
そのときに、もしものためにカードがあれば安心だなと思い、質問させていただきました。
もちろん、これ以上借金が増えないよう引き締めて生活するつもりです。

ちなみに200万円の借金は、主人が若いときに作っていて、入籍後に知ったものです。。。本当に気が狂いそうでした。。。
子供のために早く返済しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whw********さん

2010/4/1612:18:59

労金で借り替えする訳ですから、現在は返済で毎月苦しいのではないですか?

借り替えで月々の返済が楽になったら、同じ過ちを繰り返さない為に貯金をしようと思いますが、質問者様は、返済が楽になったらまたローンが組めると思ってるのでしょうか?

仮にそんな事が出来たら更に生活が苦しくなり、同じ過ちを繰り返しますよ。

育児休暇という事はお子さんがいらっしゃる訳ですよね。

しっかりとした親に成らないとお子さんが惨めな思いをしますよ!

大きくなればお金も掛かりますので、お子さんが小学を卒業するまでに完済しないとお金が掛かる時にローンが通りませんよ!

han********さん

2010/4/1601:33:38

解約が絶対条件でも、融資後ですから解約しないことも可能です。 ただ、解約した方があなたのためですよ。 それと、労働金庫の返済が進んでも、あらたな借入を制限されう可能性はあります。 枠はあるけど融資不可っていうことです。