ここから本文です

最近、高校時代の担任の先生に何度か会う機会が会って、好きになってしまいました...

cak********さん

2010/4/1510:39:28

最近、高校時代の担任の先生に何度か会う機会が会って、好きになってしまいました。
在学中は好きでも嫌いでもなく、むしろ頼りないと思っていました。
先生は現在35歳。私は21歳です。

年の差よりも、卒業後に元担任とその教え子が付き合うっていうのは問題になるのでしょうか?
みなさんならこれを聞いて正直どう思いますか?
先生に私の気持ちは伝えてないし、先生は大学院卒業後彼女はいないし、恋愛には消極的と言っていたので、私の気持ちには気づいていないと思います。

閲覧数:
1,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2010/4/1510:45:35

普通の学校なら卒業生との交際にまで問題にしないと思います。
ただ、厳しい私立校だと問題あるのかもしれませんね。
私個人としては、卒業してからの付き合いなら何も問題と思います。(生徒の保護者の立場からでも)
私の高校時代の先生にも3人ぐらい、元教え子と結婚された方がいましたよ。
ちなみに普通の公立校でした。

質問した人からのコメント

2010/4/15 22:47:41

みなさんありがとうございました。みなさんの回答に勇気が沸きました!
私の普通の公立高校でした。先生はかなり恋愛に疎いので、私からアピールしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2010/4/1511:22:38

何の問題はないです。
私の高校のときの担任の先生は在学中に他クラスの生徒と恋愛してたらしく生徒が卒業と同時に結婚しましたよ。
16位の年の差です。
まして、もう卒業しちゃってるんだし全く問題なし!
相手が消極的ならば貴方が積極的になることです。

yui********さん

2010/4/1510:56:51

なんの問題もないでしょう。
教師と教え子が結婚するなんて別に珍しい事ではないでしょう。

問題なのは教師と生徒が不適切な関係をもつことでしょうから。