ここから本文です

株の成行について教えてください。

tak********さん

2010/4/1521:43:57

株の成行について教えてください。

株に詳しい方教えてください。

ある銘柄の株を1000株成行で売却するとします。
そのときの株価は700円で値幅制限が550円~850円ですと550円で成約ということは現実的にはありえるのでしょうか?

勉強中の素人ですのでよろしくお願いします。

補足早々の回答ありがとうございます。

と、言うことは日中にある程度常時株価をチェックしている場合は700円が720円上がった時に売却をした方が良い…ということでしょうか?
初めての株の売却な者で…
ある銘柄の株を1000株以上売却中で指数で売却をかけていてもなかなか成約しないので成行にて売却に変更しようか迷っています。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/1523:32:37

あり得ますが、いきなり約定はしません。
特別気配という制度があり、株価が700円でしたら成行き売り注文によって、板の買い注文を消化していく場合、動く値幅は30円であり、一旦670円で止まります。
1分間、約定はストップし、注文が入るのを待ちます。
それを繰り返しますので、よほど出来高が少ない銘柄でなければ、ザラバで出した成行き注文で、ストップ安の価格で約定することは考えづらいです。パソコンに張り付いているのであれば、そして本人がストップ安での約定を望まないのであれば、取り消しもできますので、あり得ません。


補足について
それに関しては、なんとも言いづらいですね。
人それぞれですので…
もちろん、700円の時に売るよりは720円の時に売った方がいいですが、日中に株価が720円まで上がってくれるかどうかはわかりませんしね。
確実に売りたいのであれば成行きでしょうけど、いくらで売れるかわからないのは確かです。
出来高が高い銘柄であれば、成行きでも良いとは思います。
出来高が高ければ、自分が成行きで売り注文を出す直前に、運悪く大口の売り注文が出されでもしない限りは、想定外の価格で約定ということは、あまりありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/4/1607:42:58

買いたい人が全然いなければ時間はかかりますがストップ高・安で売れる場合があります。
成行は出来るだけ早く売りたい時に使うのであって普段、出来るだけ高く売りたいなら指値の方がいいと思います。
指値に引っ掛からなかったら引けで成行という注文もありますし急落していない限りは成行にするメリットはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる