ここから本文です

return キーって、キーワードのどのキーですか?

tar********さん

2010/4/1523:47:53

return キーって、キーワードのどのキーですか?

閲覧数:
447
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2010/4/1523:49:11

enter。。。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/4/1620:44:40

Enterキーです。

大雑把に分けると
ウィンドウズ用→エンター
マック用→リターン

rhi********さん

2010/4/1608:46:40

>return キーって、キーワードのどのキーですか?
>return キーって、キーボードのどのキーですか?
キーワードではなくてキーボードですね。

Enterキー です。同じ機能で昔はRETURNキイだった
ことがあります、別構造のキーボードですけどね。

Returnはcarriage return のreturnで、タイプライタ
のタイピングヘッドが、左端(行頭位置)に戻ること
を意味し、実は同時にラインフィード(line feed)
行送り(LF)が起きて、次の行の行頭に位置づけられ
タイピングを続けられるのでした。端末のスクリーン
でも同じ動作です。

システム的には、このキイを、そのまえに打ってOS
のバッファに蓄えたコマンドラインなどの情報を送り
込む(Enter)機能の発動にも使った(使っている)
のでEnterキイというようになったのだと思います。