ここから本文です

私はパチンコ店で働いています! 昨日も相談したのですが接客業をしている方に質...

pin********さん

2010/4/1603:04:25

私はパチンコ店で働いています!
昨日も相談したのですが接客業をしている方に質問です。
毎日どのようにモチベーションを保っているのでしょうか?

例えば女性の方だったら生理の時や男性だったら…前日接待?や飲み会などて寝ていないとか。すいません他に思いつかなかったです。
などなど体調わるい時もありますよね?

そういった時でも最高の接客できるスキルのある方!
どうか教えて下さい!

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/4/1603:24:21

はじめまして(^O^)
自分は男です。
今は求職中なので過去の経験から話をさせていただきます。
モチベーションを上げるためにいつも考えてることはその時を楽しむです!自分を主観的に見るのではなくて客観的に見ると結構楽しめますよ!
ドラマの主人公とかに自分を置き換えて疲れてるのに笑顔を振り撒くなんてカッコイイな!俺!みたいなノリです(笑)
ただ前提として目標とご褒美がないと仕事のモチベーション維持は難しいかなと思います(>_<)

質問した人からのコメント

2010/4/16 13:37:23

驚く お二人共回答ありがとうございます!
今日はホールで演じてみようと思います!(笑)
あとはごほうびはないので考えます。

八割くらいに毎日やってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客業 の求人情報(324,619件)

軽作業・ピッキング・事務・接客業
  • 株式会社 DELTA中四国 高松本店
  • 正社員
  • 時給900円〜1,500円
  • 香川県高松市
求人アスコム
接客業|販売・接客|
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 和歌山県白浜町
パート・アルバイト.jp
\急募/≪時給1100円≫未経験接客業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 和歌山県有田川町
シフトワークス
ホームセンターで接客業
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県稲敷市
求人ジャーナルネット
接客業に疲れたら簡単工場ワーク
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 山形県南陽市
エヌエス・テック株式会社
接客業(販売スタッフ)
  • aimerfeel
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県小山市小山(大字)
イーアイデム
ガソリンスタンド(接客業)
  • 株式会社鈴木石油商会
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,230円
  • 福島県福島市清水町
シゴトサガス
お昼からのスペインバルでの接客業(NZ912)
  • 株式会社サン・プランナー沼津オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県沼津市東椎路
DOMO!NET
(派遣)家電量販店での営業接客業。
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,750円
  • 埼玉県さいたま市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
40代50代活躍中のセレモニープランナー(接客業)
  • 株式会社ビップ
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 新潟県上越市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オリさん

2010/4/1603:34:25

毎日最高の接客は不可能です。

みんな人間ですからね~。
毎日最高なんて続くはずはいですし、なにが最高なのかも分からなくなります。

大切なのは、毎日の接客にムラがないことじゃないでしょうか?
いつ来ていただいても同じ態度で接客。これが大切だと思いますよ。
だから、別に最高じゃなくても良いんです。
だいたい8割程度の元気と笑顔を保っていれば大丈夫。

10割。完璧の対応をすると、あとはそれ以下の対応になります。
お客様に変化を気付かれるのは最悪ですから、それを避けるためにも完璧は良くないですね。