ここから本文です

明日から1泊2日で千葉県の鋸山と館山に会社のメンバー16人で旅行に行きます。 ...

aki********さん

2010/4/1608:35:15

明日から1泊2日で千葉県の鋸山と館山に会社のメンバー16人で旅行に行きます。

明日の行程は13時半に浜金谷駅に集合して、鋸山ロープウェーで鋸山に登る予定です。

ですが、明日の天気は雨後曇で午前中までに雨は止むとは言うものの、雨が降り続いた場合の別行程を考えなくてはなりません。

そこで皆さんの知恵をお借りしたいんですが、どこかオススメの場所をご存知でしたらアドバイスをいただけないでしょうか?

因みに車3台に分乗して移動できます。

どうかよろしくお願いいたします。

補足明日の宿泊先は館山の民宿です。

閲覧数:
580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

編集あり2010/4/1720:50:58

確かに雨降ると行くところないですね

他の方の道の駅がお勧めですが、他には

南房パラダイスの温室なら雨でも
http://www.awa.or.jp/home/nanpara/

白浜海洋美術館 漁業関係の展示,
http://www.jalan.net/kankou/spt_12465cc3300033400.html

館山市船形漁協直営 ふれあい市場 単なる大きな魚屋と魚料理屋
http://www.mapple.net/spots/G01200060004.htm

隣町の南房総市(千倉)ですが海岸美術館 浅井慎平のとてもおしゃれな落ち着いた写真の美術館、http://www.linkclub.or.jp/~mcyy/chiba/chikura/01.html

海沿いにある海浜ショッピングセンター、道の駅 おしゃれな海の小物もある .ソフトクリームおいしい。
http://www.shiokaze-oukoku.jp/
------------------------------
館山の日帰り温泉
http://www.satominoyu.com/
http://www.qkamura.or.jp/tateyama/
http://www.junglepalace.jp/



行ったことないですが・・・

猫だ!PARK
http://www.nyanda.com/

南房総道楽園
http://dourakuen.com/

赤山地下壕跡
http://www.tateyamacity.com/info.php?lngCode_Data=364

*********

晴れたら千倉白間津の花畑お勧め
http://www.ebiotope.com/spot/ti40spot08tikura02hanaba.html

質問した人からのコメント

2010/4/18 02:54:14

感謝 詳しく教えてくださり、ありがとうございましたm(__)m
結局、天気が良くなったのて鋸山に行きました。
絶景と日本最大級の大きさの大仏や百尺観音の迫力に感動しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2010/4/1609:49:39

とりあえず・・・浜金谷駅~徒歩5分ぐらいのところに、ザ・フィッシュという房総の味覚が勢ぞろいする複合マーケットがあります。その後 道の駅とみうら枇杷倶楽部
http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/
要予約で、まだできるかどうか?ですが、苺狩りができます。(ビニールハウスの中なので、あまり雨は関係ないかと?)後 特産物の枇杷の製品などが購入できる施設です。
買い物めぐりなどが?でしたら、ちょっと戻る形になるかと思いますが、日帰り湯 湯の郷かずさ(スーパー銭湯~)
http://www.kazusanet.co.jp/yunosato