ここから本文です

iPhone/touchのアプリアップデート中に「待機中」になってしまう

r20********さん

2010/4/1622:07:03

iPhone/touchのアプリアップデート中に「待機中」になってしまう

iPod touch 64GBで、出先でWiFiを使用して複数のアプリのアップデートを同時に行いました。
その際中に、なんらかの原因により、アプリのアップデートが中止され、いくつかは「待機中」とtouch上で表示されて、アイコンは半透明になり、アプリの起動、除去ができなくなりました。
帰宅後、iTunesに接続し、パソコン上で残りのアプリのアップデートを行いました。
アプリの同期では、「待機中」と表示されていたアプリにを除去して、新たに同じアプリの同期を試みましたが、iTunes上では同期が完了しているが、touch上では依然半透明の表示のまま「待機中」となってしまっています。
お力添えをよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えすてるさん

2010/4/1700:47:28

似たような経験があります。私の時は↓で直りました。
①AppStoreで、待機中になっているアプリのダウンロードページを開く
②たぶん「インストール済み」になっていないので、インストールボタン。(この場合はアップデートか)
③読み込みが始まる
アップデートのところじゃなくて、検索でダウンロードページ出した方がいいかも。一つずつ↑の方法を試してください。
②がインストール済みになってたら、ダメですが...直るといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる