ここから本文です

子育て支援センターは誰が連れていっても良いのですか?

kar********さん

2010/4/1714:33:50

子育て支援センターは誰が連れていっても良いのですか?

まだ支援センターに遊びに行った事はないのですが、
おばあちゃんと孫で支援センターに遊びに行っても良いのですか?
また、お母さん、おばあちゃん、BABYで来ている方もいるんですか?

閲覧数:
1,298
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2010/4/1714:52:34

おばあちゃんでもおじいちゃんでも大丈夫ですし、お母さん、おばあちゃん、赤ちゃんでもOKです。
おばあちゃんやおじいちゃんがお孫さんを預かったけれど、公園で追いかけるのは大変とお連れになることも多いですし、いつもお母さんと言っている支援センターならお子さんが安心して過ごせるからといらっしゃることも多いですね。(元支援センターの職員です。)

お父さんが一人で連れてくることもありますよ。
是非一度遊びにいってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2010/4/1800:14:05

私は時々、お母さん、おばあちゃん、BABYで行ってました。
おばあちゃんと子供という場合もありました。
特になにも言われなかったです。

たぶん誰でもいいんでしょうけど、私が行ってたとこで、男の人は見たことないです。
授乳ルームとかも、ちょっと場所が区切ってあるだけで、
丸見えだから、男の人には来て欲しくない作りになってました。

おばあちゃんなら問題ないでしょうけど、何度か行って様子をみてみるといいと思います。

njx********さん

2010/4/1717:39:52

誰と行っても大丈夫ですよ。ママはもちろん、パパが連れてきたり、おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃったりもしていました。
支援センターへ行くと、スタッフの方と気軽に子育ての話ができたり、同じ位の月齢の方と知り合いになれたりしました。
毎月イベントをやっていたりもするので、お近くにあるのでしたら一度行ってみるとよいと思います。