ここから本文です

発泡ウレタンとFRPについて

rad********さん

2010/4/1714:50:39

発泡ウレタンとFRPについて

リアスポを発泡ウレタンで形を作り、そのままマット、樹脂と作業を進めてもよいのでしょうか?

溶けたりはしないのでしょうか?

教えてください。

補足養生テープ等を巻くのでは駄目なのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,653
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2010/4/1722:13:11

発泡ウレタンそのままだと、溶けますので、スチロール樹脂↓を塗ります。

http://www.frpsozai.com/1_215.html

補足
すみません。 養生テープ等を巻くのはやったことが無いので分かりません。
塗りむらがあってもダメなので、養生テープを隙間なく、溶剤が浸み込まないように巻くのは難しいかと考えますが、実際に巻いて浸み込まないか?浸み込むか?やったわけではないので・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/4/1814:13:35

進めても大丈夫です。

多少溶けたとしても変形するほどではありませんし、

どうせあとでパテで整形しないと表面がガタガタですからね・・・汗

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる