ここから本文です

京都通の方、効率のいい回りかたを教えてください!

miz********さん

2010/4/1715:39:43

京都通の方、効率のいい回りかたを教えてください!

まだ先ですが、9月頃に京都へ二泊三日で旅行に行こうと思っています。
そこで、中日に次の場所へ行ってみたいんですが、1日で回れそうですか??
そしてどう回れば効率がいいのか教えて頂きたいです!
因みに()は時間が無ければ省こうと思う場所です。よろしくお願いしますm(__)m

①大徳寺
②(今宮神社)
③(北野天満宮)
④晴明神社
⑤京都御所・御苑
⑥平安神宮
⑦八坂神社
⑧高台寺
⑨石塀小路・花見小路
⑩(智積院)
⑪養源院

補足・昼食は北野天満宮の近くに行きたいお店がありますが、もし省くことになったらまた考えます。
・高台寺の雲居庵で休憩したいとも思っています。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2010/4/1718:06:56

今宮神社スタートが良さそうです。宿がどこかわかりませんがとりあえず地下鉄で北大路駅からがいいです。
・北大路駅→タクシーで今宮神社(最寄りバス停から距離があるため)→徒歩で大徳寺通り抜け→市バスで北野天満宮→市バスで堀川今出川→晴明神社→市バスで烏丸今出川→京都御苑→市バスで東山二条→平安神宮→市バスで東山七条→智積院、養源院→市バスで東山安井→高台寺、石塀小路、八坂神社、花見小路

朝7時スタートでなんとかなるかもしれません。拝観は16時には閉まる所が多いです。タクシーの貸し切り利用で移動乗り換え時間をかけず、スタンプラリーの要領で到着即移動でならいけるでしょうけど。私なら平安神宮あたりで体力が尽きそうです。正直言って「全部は無理」だと思いますので減した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/4/17 18:45:33

やっぱり大変そうですね(笑)
本気で全部回ろうとは思っていなかったので、絶対行きたい5ヶ所以外は全部省こうと思います!!
市バスの順番まで書いて頂いてありがとうございました。
参考にさせて頂きます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iid********さん

2010/4/1716:28:44

あなたのようなまわり方を考えている人は、貸切タクシーで1時間あたり5250円くらいを払うしかないです!
随分と疲れるコースになりそうですね!

miz********さん

2010/4/1715:57:57

何時から行動開始なさるんですか?
お寺さんは夕方5時には閉門です
早いところだと4時です
行きたい場所はわかりますが
場所がマチマチなんですよね
とてもじゃないけど「効率」云々など言えないでしょう
この数では

市バスの連絡もしにくい場所もあります
タクシー利用も考えてください

御所・御苑→平安神宮→八坂神社→花見小路→高台寺→石堀小路
このあたりでお昼すぎですね(頑張っても・・・)
あとはアクセスが悪いのでタクシーで3つ程度いけると思いますよ

結論・回れないことは無いが
タクシー利用が必要
一つの場所に拝観は30分程度以内の駆け足観光で
休憩なし
疲れに行くだけ
たぶんどこもどうだったとか印象が残らない強行の行程になるでしょう