ここから本文です

彼氏の手抜きについて

mok********さん

2010/4/1716:27:47

彼氏の手抜きについて

わたしは、付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。

彼は釣った魚には餌はやらないタイプなのか、付き合いだしてから2~3ヶ月でグータラになり、デートも少なくなりだしました。

クリスマスや付き合った記念日などのお祝いもほぼありません。
誕生日にはご飯に連れて行ってくれたりします。
プレゼントはあったり無かったり…

私は販売の仕事をしており、彼は会社員なので、休みもなかなか合わずデートができないことは仕方がないのかな…と思っており、時々会う時ぐらいは楽しくしたいと思い、彼の家でご飯を作って待っていたり、多少の文句は胸にしまっていました。
仕事から帰ると「疲れた」「眠い」と言っては、すぐにうとうとしてしまい、まともな会話をここ最近はしていません。

しかし、昔の彼女には高級なジュエリーをプレゼントしていたり、ブランドのバッグをプレゼントしていたことがわかりました。
なんだか、とてもショックで…、私に対してかなり手抜きをしているなと思いました。

私は、ブランド品はあまり好まず、物欲も無い方なので、ブランド品や高級ジュエリーが欲しいわけではありません。

彼が私に対する愛情が無いのではないかと不安です。

皆さんはいかが思われますか?

閲覧数:
197,059
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d6y********さん

2010/4/1718:24:48

すいません、文面を読んで質問者様と同じ不安があります。

まずつきあいはじめて2~3ヶ月でグータラってその頃って

まだラブラブな時期だとおもうのですが・・・

しかも休みがあわなくてとありますが月何回彼にあっているのですか?

例えば毎日のように彼に会っていて半年でグータラならわかりますが

週1でしかあえなくて2~3ヶ月でグータラってことは彼とあって10回程度?

倦怠期がはやすぎないかい?と思ってしまいました。

クリスマス今までどうやって過ごされてますか?彼とずっと一緒にいられますか?

「友達から呼ばれてる」とか「仕事が忙しくてあえない」とかなってませんか?

本当に好きで大事にしたい人なら仮に仕事が忙しくても合える時間が10分しかなくても

会いたいと思うんですよね。彼氏に二股かけられている可能性はありませんか?

販売員さんということは土日休みではなく平日休みですよね。

もし質問者様から連絡しなかったらどれくらいで彼から連絡がありますか?

女性の直感は侮るべきでは在りません。おかしいと感じたなら

それは悲しくてもそのとおりだと思います。ほかの大事にしてくれる相手を探したほうが

いいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/4/1717:44:25

五年目ともなると。

空気みたいに感じたり。

結婚してとかゆわれないかなとか思ったり。


いろいろあるんじゃないかな…。

飽きたのかも知れないし、他の人がコメントするように結婚準備かも。


本気で話し合ってみたら?。


私の元彼は…
かつての彼女には、X'masにブランド物をあげてたようですが、3年付き合った私にはプレゼントも誕生日のメールもくれませんでした。

pea********さん

編集あり2010/4/1717:39:20

一度だけおねだりしてみると判りますよ。

わたしも贈り物が苦手(何を買って良いのか分からない)で
あまりしませんでした。

でも一度だけあの時計が欲しいと言われ買った事があります。
物を指定してくれるとありがたかったです。

デートのときは彼がすべて出してくれるのではありませんか。

彼からの愛情がなんでもいいので感じられると
それはそれで良いと思います。

好きな人の為なら自分の出来る範囲で
なんでもしてくれると思います。(たびたびはダメですよ)

彼を試すようで悪いのですが
安いもの?(10万前後の物)一つおねだりしてみるといいですよ。

彼は必ず買ってくれると思います。
手抜きをしているわけではないと思います。

彼はあなたに感謝していると思います。

hai********さん

2010/4/1717:09:29

前の彼女へのプレゼントは、釣った後ですか?前の彼女とは何年付き合っていましたか?もうちょっと情報頂戴な。

cam********さん

2010/4/1716:51:27

彼の家でご飯を作って待ってる・・。
そんな事しなくていいかも。
私は、昔付き合った彼に色々作ったりしてましたが、あまりすると
それが「当たり前」になって、ありがたみが無くなるみたいですよ。
原因は貴方にもあり、かも。

今の彼に対しては、作るけど頻繁では無くなりました。
おかげで上手く行ってます^^
奥さんじゃないんだから、何でもかんでもし過ぎは良くないです。
それに文句は胸にしまって・・。
これも吐き出した方がいいかも。
言わないと伝わらないですよ。
言われて初めて彼も気付くだろうし。
怒ることで「こういう事で怒るんだ」って彼も気付くはず。
たまにはバーンと爆発しないとね。貴方自身がかわいそう。
私はすぐ言います。その場で解決。おかげでストレスも無くなりました^^

mar********さん

編集あり2010/4/1717:08:39

結婚資金貯めてるとか?
男からすれば 付き合った記念日とかは、さすがに面倒で嫌だと思いますよ。
「私のこと好き?」と聞かれるのも、物凄く面倒だな…としか思わないので注意しましょう。
クリスマスくらいは付き合ってやれよ、と思いますけどね。

それと、今は不景気です。ボーナスが出ないのも当たり前です。
この5年の間ではサブプライムやリーマンショック。民主のバカ政権など色々問題が続いています。
食事に連れて行っても、誕生日プレゼントまで余裕が無かったのかもしれません。
(誕生日を覚えていて、食事に連れていくだけでも 愛情が無いとは言えないと思います。)

彼氏の年齢にもよりますが、会社員はあまり給料がよくありません。
会社員は会社で年末調整にて税金を支払ってしまうため
どんどん税金が重くされていますし(取りやすいから)、色々不遇なのです。

とりあえず、会社でどんな仕事やってる聞いてみては?
やや愚痴っぽくなると思いますが、私個人としては
「仕事が大変でさ~。あの客が~。で、オレは言ったんだよ」みたいに人に話すのは割と好きです(聞く方は迷惑でしょうが)。
仕事が忙しいなら 暇がなくて 正直なところ それくらいしか話題が無いとい思いますし
彼氏の方も よく会ってることもあり、話題が無くて困っている可能性もあります。