ここから本文です

フェンシングは、背が高い=腕が長いほうが有利なスポーツですか? それとも、身...

junnkunn1101さん

2010/4/1810:48:57

フェンシングは、背が高い=腕が長いほうが有利なスポーツですか?
それとも、身体が小さくてすばしっこい方が有利ですか?
教えてください。

それとも、そんなことは関係ないのでしょうか。

閲覧数:
1,497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masato9340さん

2010/4/1908:19:55

フェンシングで銀メダル取った選手ってそんなに身長も高くないし腕も長くないですよね。
そういうことを勘案すると背が高い=腕が長いほうが有利というのが多少あったにしてもやはりスキルが一番大切だと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stephantotさん

2010/4/1908:54:44

エペだと長いほうが有利
フルーレはパリするから背が低くてもパリがうまいと次に攻撃に持っていける。
でも基本的に腕が長いのは相手に先制攻撃が出来る。だから、腕の短いほうは始めの先制攻撃に生き残って
ようやく攻撃の機会ができるといえる。