ここから本文です

DC7700のリカバリメディアを使用しての再インストールについて

tak********さん

2010/4/1814:20:44

DC7700のリカバリメディアを使用しての再インストールについて

HP社のDC7700という機種なのですが、ハードディスクがクラッシュして新しいHDD(80G)に交換しました。

リカバリメディアキットを利用して、再インストールをしようとしているのですが、初めのHDDの分割作業というところの進捗状況が20%で止まったまま動きません。
丸一日放っておいたのですが、やはり20%から動かずHDDも動作していないようでした。

リカバリメディアキットは3枚で構成されており、説明書には1枚目のディスクから使用するよう記載されています。
しかし、説明書通りにすると上記のような状況になります。

構成はXP PROでグラフィックボードを増設している程度です。

同じような経験をされた方で、解決策をご存じのかた、回答をお願いします。

ちなみに、リカバリメディアキットもシリアルも正規品です。
HDDにつきましても、他のPCにつないで動作を確認しました。

補足ご回答ありがとうございます。

試行錯誤してみた結果、グラフィックボード等の増設部品をすべて取り払ったら20%以上に進むようになりました。

閲覧数:
1,493
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2010/4/1814:40:03

動作を確認したPCで先に領域を設定してから
DC7700のCDでリカバリーしてみたらどーでしょう?

質問した人からのコメント

2010/4/21 20:28:41

回答いただきありがとうございます。
要因は他にありましたが、1件のみの書き込みですのでベストアンサーに選ばせていただきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる