ここから本文です

ローマ字入力がある条件の時上手くいきません。XP/Excel2007で表などを作成中、①行...

sam********さん

2010/4/1910:02:31

ローマ字入力がある条件の時上手くいきません。XP/Excel2007で表などを作成中、①行・列の削除や②コピー&ペーストなどを行った後、次に入力する文字が英語で始まってしまいます。バックスペース後再入力でOK。

例えば、 普通"さかな"と入力し変換すると”魚”となり通常はOKです。その後、”魚”をコピー&他セルへペーストしたり、どこかの列を削除したりした後、次の文字をどこかのセルへ入力しようとすると次のように必ずなります。”さ”と入力しようとすると"sあ”、"ゆ”と入力しようとすると "yう"となります。削除して再入力するとOKです。コピーや削除などを行った後の最初の文字入力の時だけ発生します。PCを二台もってますが、いずれも同じ現象が現れます。(PCはThinkpad X40、X61s)。 IBM機(Lenovo)固有の問題でしょうか?解決方法を教えてください。パッチ関係はは最新を保ってます。

補足教えて頂いたMSの情報の対応で治りました。y_oppaさん、本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2010/4/19 17:28:39

降参 治りました。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる