ここから本文です

ドラムを一個買うか シールドとかスピーカーが全部付いた エレキかベースのどれ...

lov********さん

2010/4/1923:14:40

ドラムを一個買うか
シールドとかスピーカーが全部付いた
エレキかベースのどれかを買おうと思います


教えて欲しいこと

★大体いくらくらいするか
★あなたならどれを買うか

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gal********さん

2010/4/1923:23:47

自分ならドラムセットと全部セットになったギターやベースは買いません。
セット物は本体だけでなく付属品も質が良くない物が多いからです。
ドラムセットは買っても練習場所に困ります。
一般的な一軒家や団地ではまず無理でしょう。
一軒家なら電子ドラムなら出来るかも知れませんが。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_categ...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category...

それぞれ安い物をここに並べましたがどれも単品で最低5万円あたりで楽器として標準クラスの物が買えるでしょう。
Playtechは楽器としては値段が値段なので微妙な物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/4/2001:02:19

ドラムを1個買うと言うのはスネアを買うと言う事でしょうか?
それともタムやバスドラムを単品で1個だけ買うと言う事ですか?

何にせよ、あなたが何をやろうとしているのか?によって
答えは変わって来るでしょうね。

ドラムがやりたいならマイスネアやマイペダルの購入は悪い事とは思いません。
むしろ推奨したい位の話ですよ。

ですが、これが、タムやベードラを意味も無く1個だけ単品で買うと言う話になると、
「そんなのは金の無駄になるから止めておけ」と言う話になります。
それにドラムがやりたいのにベースなんて買い込んでも仕方が無いですよね。
そんなのなら、スティックでも買う事に銭を活用して下さい。

ベースの場合も同じ事が言えると思います。
ベースが始めたいのに、ドラムのアイテムなど購入していても話が成立しません。

あなたがまず、何をやりたいかしっかり決めて下さい。

ただ、その際にベースを選択なされても、
セットで幾らと言う類の製品はオススメ致しかねます。
余りにも品質が悪い物が多過ぎます。


値段はピンキリです。
ドラムセットでも3万程度で一通りフルセット揃う物もあるし、
スネア単品で50万以上する様な高級モデルも存在します。