ここから本文です

オーディオデバイスとオーディオドライバーの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2010/4/2000:42:00

オーディオデバイスとオーディオドライバーの違いを教えてください。

PCで音が出なくなったのがあるのですが、デバイスマネージャーにオーディオドライバーはありますが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティでオーディオデバイスなしとなっています。
原因が全く分からないのでどうやって調べればよいのでしょうか?

補足デバイスドライバーって最初にOSインストールした後にディスクで入れる奴ですか?
これ自分の話じゃなくて人の自作なんでどうやったか知らないんですけど、最初OSの中にドライバーも入っていたとか言ってました。
でも、XPってドライバーはOSディスクには入っていないってどっかで読んだ気がするんですけど、どうなんでしょうか?

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/2009:21:23

デバイス=装置(ハードウェア)
ドライバ=ソフトウェア

根本的に違います。
サウンドの設定で、デバイスをOSが認識出来ないんですか?
だとしたら、デバイスドライバの入れ直しが必要かもしれません。時々飛ぶことはあり得ます。

※追記
>デバイスドライバーって最初にOSインストールした後にディスクで入れる奴ですか?
まあそんな奴です。
OSにも標準でデバイスドライバは組み込まれていますよ。
ただし、網羅的に入っているわけではないので、別途インターネット上で探してきたり、ドライバの収録されたCDなどを利用することも多いです。
また、標準ドライバでは性能を発揮出来ないことも多いです。(特にグラフィックス関係)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2000:45:32

デバイスは装置の事ね(ハードウェア)

ドライバは装置を動かすためのプログラムね(ソフトウェア)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。