ここから本文です

5月9日日曜の朝五時半に三重県を出発して熊本県の黒川温泉に車で行きたいのです...

poo********さん

2010/4/2001:02:06

5月9日日曜の朝五時半に三重県を出発して熊本県の黒川温泉に車で行きたいのですが、どの高速を通って行くのでしょうか?また何時くらいに到着できますでしょうか?

教えていただければ幸いですm(_ _)m

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2010/4/2002:47:05

四日市IC<東名阪道~新名神~名神~中国道~山陽道~中国道~九州道~大分道,780km,9時間50分>日田IC<国道212号~国道387号~国道442号,50km,1時間>黒川温泉

総走行距離:830km

休憩渋滞無しの所要時間約11時間。休憩を見込んで13~14時間。

でも途中、飛ばせば夕方5時頃には行けるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/26 19:40:31

降参 大変迅速で丁寧な回答みなさまありがとうございましたm(_ _)m

今回仕事が終わる朝五時半にしか出発できず、船は厳しいので全行程車となります(つд`)

予想時間もありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2220:45:52

大阪南港から別府港までフェリーで行くと、十分な休みが取れますからお奨めですよ。
ただし、夕方から行かないとダメですが。
http://www.kanki.co.jp/route/all.html
寝ているうちに近くまで到達するから実に便利です。

この場合は、三重県のどこから出発するかにもよりますが津市から出発と仮定して
津IC~(伊勢道)~関JCT~(名阪国道)~天理IC~(西名阪道)~松原JCT~(阪神高速14号線)~(えびす)~(阪神高速1号線)~西本町にて阪神高速16号線へ乗り換え~(天保山JCT)~(阪神高速4号線)~南港北ICで降りる~大阪南港コスモフェリーターミナル
別府IC~(日出JCT)~玖珠ICで降り、国道387号線を経由して国道442号線を通って黒川温泉まで到達します。