いま嫁が妊娠8ヶ月で腰痛にすごく悩まされてます。 経験者の方いましたら改善方法など教えて下さい。 今現在妊婦用の骨盤ベルトは持っています。

いま嫁が妊娠8ヶ月で腰痛にすごく悩まされてます。 経験者の方いましたら改善方法など教えて下さい。 今現在妊婦用の骨盤ベルトは持っています。

妊娠、出産673閲覧

ベストアンサー

0

私も妊娠中、腰痛で眠れないほどでした・・・ 骨盤ベルト。効くのと効かないのとあって、何種類も試したんですが トコちゃんベルト。かなりこれで腰痛改善しました^^ こんなのです↓、 http://item.rakuten.co.jp/anshin-box/796554/#796554 同じく妊娠8ヶ月のときにうちの主人がプレゼントしてくれ すっごく感動しました。産後も体系戻しに使えます。 あとは、産婦人科でシップを処方してもらう。 腰痛改善の妊婦用抱き枕なんかも売ってますよ。 基本的に妊娠8ヶ月を過ぎた妊婦さんは、 整体などしてくれる治療院は少ないと思います。 ただ、妊婦も歓迎なんてとこもあります。 お腹をおく部分が穴が開いてて気軽にうつぶせになることが できるベットがあるところです。 なので、検索してみてはいかがですか? 奥さん思いの旦那様ですね♪すてきです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとございす。 経験者様からの意見とても参考になりました。

お礼日時:2010/4/26 15:33

その他の回答(2件)

0

気休めになってしまうと思いますが、 産科でシップを処方してもらいました。 シップの成分が赤ちゃんに悪影響はないかと 産科の先生にきいたんですけど、 それは毎日全身に貼っていた人の場合だとか・・・。 わたしは朝起きたときがすごく痛かったので、 そのときだけ腰にシップ貼っていました。 少し気がまぎれます。 あと、起きたらすぐベルトは巻いていました。 ひどい人は寝るときも巻いて寝たほうがいいですよ。 お試しだったらすみません。

0

妊婦OKな整形外科や整骨院でマッサージしてもらってました。 後、温めて血行を良くしていました。 それでも痛いですがしないよりマシでしたよ(^-^)