ここから本文です

小学6年生の男の子の性癖について質問です!

bbx********さん

2010/4/2012:47:26

小学6年生の男の子の性癖について質問です!

小学6年生の男の子の母です。
昨日衝撃的な光景を見てしまいました。息子がベットの上で全裸になっていて、足首と膝をタオルで縛っていたのです。
手首も縛ろうとしていたところを見てしまいました。
先日は下半身のみ裸になって布団の中に入っていました。

私にはとてもショックな光景でしたが、こういうことはこのくらいの年齢の男の子はするものなのでしょうか?
母子家庭なので、父親にこういうことを聞けず、どう対応していいのかわかりません。

昨日は私に見られてびっくりしていましたが、ゴミ箱にはガムテープがくしゃくしゃになっていて恐らくタオルの前にガムテープで縛ったのだと思います。

このことには何も触れずに過ごしたらいいのか…わかりません。

息子が全裸で縛られることで快感を得ているのかと思うと親としては複雑な気持ちです。
成長過程の1つならいいのですが、こういう経験をされた方はいらっしゃいますか?

みなさん、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,464
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2010/4/2013:01:29

おそらくですが、
「学校での流行りもの」の一種ではないでしょうか?
推測でしかありませんが、そう考えるのが普通かと・・・
・大人が「それ」を息子さんに見せる
・ネットやアダルトビデオ等で知る
前者はまずないと思います。
後者は環境次第ですが、どうですか?ないとは思いますが。

学校の友人などで冗談おかしく話してるのでは?と思いました。
「じゃあ俺もやってみる」みたいな軽い感じで。
なんの影響もなく、いきなり「それ」をやりだすとは考えにくいです。

友人同士の冗談にしろ、癖になり続くようなら困りものです。
しかし、怒ることはできません。悪いことをしてるわけではないので。
あくまで個人的な意見ですけど、一種の自慰行為の可能性もあります。

アドバイスになってなくて申し訳ありません。
最後にもう一度だけ言わせてください。
絶対に怒ったりしないであげてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/4/21 19:30:34

降参 ありがとうございました。
一番早く回答してくださってホッとしたのでベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2010/4/2016:28:42

性癖でもなんでもないと思いますよ^^
今の情報社会から考えて単なる興味本位ってやつだと思います。
何にも触れないであげてください^^
ただ、危険な行為(首を縛るとか体を傷つけるとか)があったときは迷わず怒ってくださいね^^
自分も子供のころはそうゆうの興味ありありでしたから^^

yas********さん

2010/4/2014:48:47

なかなかショッキングな場面ですね。普通しません。

まだ“そのこと”について触れてないんですよね? 息子さん、気まずそうですか?

質問者さんは「性癖」と見なしているようですが、そうとは限らない・・・ かもしれません。
何かの練習とか、何かの真似をしてみたとか・・・。

気まずいかも知れませんが、「昨日のアレはつっこんだ方がいい? ほっといた方がいい?」と聞いてみましょう。
なじってはいけませんよ。あくまでも自然体、あるがままを受け入れるんだという態度で接してあげてください。

だって別に悪いことをしていたわけじゃありませんから。

cra********さん

2010/4/2013:02:08

この時期はとてもデリケートなので
親が関与しない方がいいです。
放っておいてあげてください。

縛るというのは、無かったですが.....
小6で自慰を覚えましたよ。
学校でも仲間内でそんな話になりますし、
1回親に最中に目撃されたこともあります。
お互いに気まずいですが、
『やめなさい』とは注意できないですよね。
かといって、一緒にするのはマズイ.....。

やはり放置が一番です。
我が子も大人になったなぁ...と
深刻になる必要は全くないです。