ここから本文です

保険の無料相談窓口について

hir********さん

2010/4/2016:39:27

保険の無料相談窓口について

保険マンモスというサイトで、ある保険代理店を紹介していただき、良いアドバイスをもらったのですが、
みなさんが体験したお勧めの保険代理店を教えていただけますでしょうか?

(保険マンモスに紹介された会社に限らずでお願いします)

対応は東京都内が希望です。(23区外も含めて)

その際に実際に加入したかどうかも聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,051
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2010/4/2017:43:07

一般的なことで申し訳ありません
まず条件としてはこんな感じですか
(1)各保険商品の内容を完璧にマスターされている方
(2)一方的に意見を押しつけてくるようなことは無くこちらの要望をちゃんと聞いてくれて親身になって考えていただける方

同じ保険会社の代理店でも営業人によってまったく違いますので
いろんな方に相談したほうが良いと思います。

ライフスタイルによって保険の設計は変わりますので
そのひとのライフスタイルを十分理解できないうちに
保険提案をしてくる方は注意が必要です。

ここで代理店名の紹介はできないのでご勘弁下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2010/4/2501:32:32

保険相談窓口は、基本的にどこの窓口でも保険会社と提携していて、契約がとれたらお金が貰える仕組みになっています。

ですから、窓口が良いと言ったものは、全体からして良いものではなく、窓口にとって売りたい商品の可能性大です。

その証拠に、例えば大手保険会社の「介護」について、どの範囲を介護と認定するかの違い等、知らない窓口がほとんどです^^;
各保険会社で範囲がバラバラなので、そこまで説明できる窓口なら信用できると思います。

kei********さん

編集あり2010/4/2113:06:42

保○見直し○舗をお勧めします。
ここはFPの方々は固定給で、販売成績は関係ないので、保険会社からの手数料目当ての販売はせず、お客様目線で親身になって相談に乗ってくださる可能性が高いようです。ホントか嘘かは正直分かりませんが、そう仰ってました。

ご参考になれば・・・。