ここから本文です

ライガーって、結構有名なアニメキャラだったんですか? 自分はアラサーですが、...

wjm********さん

2010/4/2017:01:40

ライガーって、結構有名なアニメキャラだったんですか?
自分はアラサーですが、まったくわかりません。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2218:35:25

今ではアニメよりもレスラーの方が有名ですね。
タイガーマスクに比べたら、全然人気な無かったです。
逆にキン肉マンの方が断然人気がありました。
しかし、キン肉マンを実際のレスラーが使用することは
無かったですね。観たかったですが。
ちょっと前に出てきましたけど、何故今更って感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2010/4/2020:07:55

アニメはそんなに有名じゃないです。 当時は永井豪さん原作&可愛い双子キャラで話題になった程度。 テレビ朝日系列で放送していたので新日とタイアップしてライガー選手が生まれました。

ぶっちゃけ今ではライガー選手の方がぶっちぎりで知名度ありますし。 アニメは話題にも上りません(苦笑)

2010/4/2019:04:13

そうっす。
入場曲も、アニメの曲っす。

ちなみに、アニメが「サンダーライガー」になった時、
プロレスラーもサンダ―ライガーになりました。

tsu********さん

2010/4/2017:09:22

永井豪原作のそのものズバリ「獣神ライガー」です。アニメとのタイアップでしたが、ほどなくしてアニメは終了し、レスラーのライガーが残ったというわけです。