ここから本文です

シートを増やす毎に連番を自動で表示させたい

liv********さん

2010/4/2018:04:47

シートを増やす毎に連番を自動で表示させたい

sheet1のA1に数字の1が表示されていて
sheet2のA2では数字の2を
そのまま数字が連番に表示される方法なのですが

「挿入」-「名前」-「定義」
「名前」欄に任意の名前(仮に「連番」)を付け、
「参照範囲」に「 =GET.DOCUMENT(87)+NOW()*0 」
セルに「=連番」

という方法で連番にする事は出来たのですが
これだと左のシートから右のシートに
1,2,3・・・・・となります
これを右のシートから左のシートへ
1,2,3・・・・・
とする方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

補足補足なんですが
シートは出来れば増えていく方向でお願いします
説明不足ですいません
改めてよろしくお願いします。

閲覧数:
3,454
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2010/4/2018:58:29

マクロ関数でやる意味があるんでしょうか。

「GET.WORKBOOK」を使えば シート名一覧が作成されるので
=COUNTA(GET.WORKBOOK(1^NOW()))-GET.DOCUMENT(87)+1

で できなくはないですが……

ユーザー定義関数を作ったらどうです?

質問した人からのコメント

2010/4/21 09:23:07

降参 ご指導ありがとうございます。
いろいろと勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

編集あり2010/4/2019:00:37

総シート数が判っているのなら
総シート数 5では

=5+1-連番

補足の回答
どんな理由でこのことをされたいのか判りませんが
総シート数はマクロでは判るかもしれませんが私はマクロよく判りません
どこかのセルに総シート数を入力か 各シート同じセルに1を入力し
串刺し計算で
=SUM(Sheet1:Sheet10!A1)
シート名は 左端のシート名:右端のシート名で総シート数は判ると思いますが
そのセル参照で
=Sheet1!$A$1+1-連番
では・・・