ここから本文です

どんなシチュエーションでお酒を飲むのが好きですか? 若い頃は居酒屋などで友...

pip********さん

2010/4/2019:15:05

どんなシチュエーションでお酒を飲むのが好きですか?

若い頃は居酒屋などで友人達とワイワイ飲むのが好きでしたが
年齢と共に落ち着いたお店で静かに飲むのが好きになりました。

最近は外で飲むより家でゆっくり

主人と飲むのが好きです。

映画を観ながら一人で飲むのも・・・^^

年齢によるのかなぁと思いますが(40代です。)
皆さんはどんなシチュエーションで飲むのが好きですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2010/4/2405:32:16

十代は友達と2人で飲みつぶすのが好きでした(結構無茶苦茶しました)が今(20代後半)は旦那とテレビや映画を見て水タバコを楽しみながら酔うのが週末の楽しみとなりました。

若いころは、考えられませんでしたが今は旦那と一緒にワンコをからかいながらのほほんと酔うのが一番のたのしみです。

それが一番幸せって感じるなんて人って変わるものですね・・・・昔の私では想像もできないことです。

質問した人からのコメント

2010/4/24 22:31:43

感謝 皆様、回答ありがとうございます。

やっぱり大切な人とゆっくり飲めるって幸せを感じますよね。
幸せの感じ方も年と共に変わる様ですね。
「水タバコ」ってどんな物なのか気になります・・^^;

皆様のお好きなシチュエーション、教えて頂いてありがとうございます^^
liu1seraph様、「るろ剣」は私も大好きです^^

皆様ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liu********さん

2010/4/2105:22:23

親友と「坐・和民」で朝まで人生の夢を語りながら飲む。

昔好きだった漫画を読みながら飲む。

映画「ラストサムライ」か、宮崎駿監督のアニメを見ながら飲む。

パソコンゲームの「大航海時代Ⅳ」をやりながら飲む。

総じて言えば、ロマンに浸りながら飲むのが好きですね。

~補足説明~

漫画は、「るろうに剣心」が超お薦めです。
幕末の四大人斬りの一人、河上玄斎が主人公のモデルで、人を斬る事と時代を切り開く事への葛藤と罪の意識が描かれています。また、大河ドラマ「竜馬伝」に登場する四大人斬りの岡田以蔵のモデルも登場しますよ。
主人公の師匠が新潟の「万寿」を飲んでいたり、「春に夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は旨い。それでも不味いなら自分自身の何かが病んでいる証拠だ。」と主人公に向かって言うシーンがありますが、私自身、仕事で気が滅入った時のバロメータにしています。

「大航海時代Ⅳ」は、16世紀に貿易をしながらお金を貯めて、新大陸やジパングを発見するゲームです。映像も音楽も本当に綺麗です。
ゲームを作ったメーカーのKOEIは、大学の研究者クラスの人達が研究している内容のレベルでよく研究していて、細部に至るまで全てがかなりリアルに描かれています。交易品も当時と同じ物が使われています。
まるで世界中を旅行している気分になりますし、歴史・経済の勉強にもなります。

meg********さん

2010/4/2019:20:20

会社の帰りに、八重洲地下にあるキリン・シティーで、仲良しの同僚と、もしくは一人で飲むのが好きです。女性一人で入れる飲み屋さんて少ないじゃないですか?(あっても、入る勇気なし)その点、キリン・シティーはいいです。一人でも入りやすいし、料理も美味しいし、ビールはソフトクリームのようにこんもりとした泡のものが出てきます。一人でカウンターに座って飲んでると(あれ、もしかして、今の私ってハード・ボイルドっぽくない?)なんて勘違いが出来ます。

boo********さん

2010/4/2019:18:45

うーんわかりますね。因みに自分は、趣味の雑誌とか見ながら最高です。外なら、知り合いの混んでないこじんまりしたお店で飲むのが好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる