ここから本文です

仮面ライダーディケイドで歴代ライダーのFFR形態でのディケイドとの合体技、(例え...

ful********さん

2010/4/2021:58:08

仮面ライダーディケイドで歴代ライダーのFFR形態でのディケイドとの合体技、(例えばブレイドブレードのディケイドエッジなど)と歴代ライダー最強フォームの必殺技(ブレイドキングフォームのロイヤルストレートフ

ラッシュなど)ではどちらが強い=威力があると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2112:54:12

F.F.R.の技はスペックの数値化がなされてないので、どの程度のものか推測するしかないですが、二人のライダーによる共同攻撃な訳ですから、少なくとも最強フォームの技と=か、やや上では。

クウガの世界で究極の闇に相当するものを倒してますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

編集あり2010/4/2209:22:39

ロイヤルストレートフラッシュ(112トン)の方が威力があると考えるのが妥当です。

ブレイドエッジは、ジャックフォームのJライトニングスラッシュくらいだと思います。60トンくらいの破壊力です。(劇中の広瀬義人の言葉を基にJとQのAPをプラスしています。通常フォームのライトニングソニックは、36トンなので、妥当な数字だと思いますよ)

理由以下の通りです。

普通は、二人の合体技の方が断然強いと考えるのがとうぜんですが、仮面ライダーでは、その常識が通用しません。幹部クラスに2,3人で戦っても全く歯が立たなかったのに、強化フォームや最強フォーム一人で一蹴なんてよくありますよね。別次元の強さです。(別のもので例えるとスーパーサイヤ人が2,3人いてもスーパーサイヤ人2にはどうしたって敵いません)
二人で最強フォームクラスの攻撃力が出せるなら元々最強フォームなんていりません。

ディケイドでラスボスクラスを倒していると言われる人がいますが、怪人が原作どおりの強さと一緒と考えるのはちょっと無理があります。必殺技ではない30トン以下の攻撃で瞬殺されたライオンファンガイアはちょっと無理があると思いますし、ドラゴンオルフェノクに至っては、アクセルフォームよりも速い龍人態が全く速くありませんでした。ディケイドが倒しやすいように弱体化しています。「仮面ライダーディケイド」は、一特撮作品であって、仮面ライダーや怪人の強さを検証する番組じゃないんです。さすがにディケイドの必殺技30トンよりは、歴代ライダーのFFR形態でのディケイドとの合体技の方が強力なのは確実ですが。

まあ、FFR形態でのディケイドとの合体技だけ、特別に最強フォームの必殺技と同じかそれ以上と考えることもできなくないですが、そうするとディエンドとディケイド二人でFFR形態での必殺技をつかえば、最強フォームの必殺技2発分かそれより強力になります。それでは、ほとんど必殺技をつかうためだけに登場しているコンプリートフォームの立場が...。やはり、仮面ライダーという作品では、最強フォームとその必殺技は、別格なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる